スポンサーサイト


    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    今更ながら・・モンスーンへいってきた。

    最近ローカル男さんのブログの更新頻度が高い気がする。ネタがあって羨ましい。どーもとるです。

    とか言いつつ、私もここ最近きっちり毎日更新していたりするのですがw
    ブログは書いてナンボ、続けてナンボですよ!



    なので、たまにどーでもいい記事をアップしたりしますw
    書くときは一文字入魂して書きますけどね。

    ミャンマーの食に関するブログ記事ナンバーワンを自負している私ですが、有名なところには意外と行っていなかったりします。例えばFeelとかですね。ここには一度モヒンガーを食べに行ったきりで夜などは食べに行ったことがありません。あとカラウェイもないですねー・・。

    そんな外国人観光客が行くようなところでまだ行ったことがなかった「モンスーン」にやっとこさ行ってきました。Thein Pyu Rd, Lower blockにあります。
    PA221919.jpg



    店内白人ばっかりでした!
    着いたときは時間が少し早かったのかあまりいませんでしたが、食事をしている間に満席になって顧客は90%ぐらいが白人でした。
    PA221920.jpg



    「アジア料理が食べられる」と聞いていましたが、なんと当店



    カンボジア料理

    ラオス料理



    がメニューにラインナップ!!

    みなさん、「カンボジア料理」「ラオス料理」と聞いて思い浮かぶものありますか?wラオスには何度か行ったことがあるので、まぁ多少は思い浮かびます。ラオスの北中部は土壌が良いので野菜が美味しいんですよね!その野菜をガッサー!と入れて食べるラオス風のジンギスカン鍋が最高に美味しいです。たしか「シンラー」とかいう名前の料理だったと思います。あともち米のカオニャオとか野沢菜みたいなやつとか干し肉とかですねwぁ、あとはビアラオ!これは私が世界で一番好きなビールです。

    カンボジアは一度だけ行ったことがありますが、カンボジア料理なるものは全く知りませんwそんなものありましたっけ?イメージ的にはタダのぶっかけ飯です。これはこれでアジアっぽい感じが良いのですが。



    私が知る限りではヤンゴンにはラオス料理、カンボジア料理そしてベトナム料理レストランというのはありません。ベトナムはタイと並んで東南アジアでは美食国として有名ですが、なぜかヤンゴンにはないのです。
    ここモンスーンではベトナム料理がメニューにあり、ベトナムには行ったことがありませんが万人が口を揃えて「ベトナムは飯がうまい。」というので今晩はベトナム中心で行くことにしました。


    暗くてなんだかわかりませんがベトナムらしさは伝わると思いますw
    PA221921.jpg

    PA221922.jpg



    ここのレストランについて「綺麗で雰囲気は良いけど、味はふつー。」との評判を多く聞いていましたが・・




    まさにその通りでしたw

    結局ベトナム料理がなんなのか知りませんし、これならばSabai@Inyaの方が圧倒的にいいですね。私、あの店に初めて行ったときは感動しましたw味とコスパが最強です!ちょっと賑やかですが雰囲気も良いいですし。

    モンスーンは白人が多くいたので、彼らには合っている店なんでしょうね。似たような雰囲気ならば私は「将軍の家」の方が好きですけどね。



    なにはともあれ行けてよかったです♪仕事柄ねw

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2013/10/28 00:00 ] ミャンマーの食。 | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/422-2117c48e






