スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    とるの休日の過ごし方。

    連休のありがたさったらハンパない。週休一日ってなんだかんだでツラい、どーもとるです。

    なんだろう。基本週休二日でたまに土曜日も出る。とかならいいんですよ。週休一日だと常に日曜日しか休みがないってのが精神的に嫌w
    たまに土曜日に祝日が来るんですよ。このときのハッピー具合ったらないですよ!まさにTGIFですね。普段はハナキン気分になれないので・・。



    日本でもそうだった気がしますが、「休みの日って何してるの?」こんな質問をよくしたり、されたりします。今日はその質問にブログで答えたいと思います!ま、普段から私の日常を書いているので特別なことはありませんがw


    この日は3アポでした。

    まず朝8時にヤンゴン外国語大学の日本語課の先生と朝ごはん。
    朝8時集合って早すぎませんか?w
    この前のパゴダデートは6時でしたし、、※その時のブログはこちら!


    移動は定番のローカルバス。
    PA271926.jpg


    タムウェにあるFamily Sushiの並びにあるMorning Starというお店。看板ありませんがw
    PA271927.jpg

    先生曰く、「行ったことないけどいつも客がたくさんいる!」とのこと。

    Dimsumです。
    PA271928.jpg

    PA271929.jpg

    PA271930.jpg

    うん、悪くない!あまり脂っぽくなくていい感じです♪本来飲茶って脂っこいものじゃないと思うのですが、ヤンゴンの飲茶は基本脂ギッシュですw



    「ワタシはミャンマー語を教えるから、日本語を教えてクダサイネ!」と言われましたが、会話は90%がミャンマー語で進行w


    飲茶を食べながら食っちゃべって、次のアポまでに時間があったのでしばし散歩。
    ノーガードで寝そべる犬。
    PA271931.jpg

    PA271932.jpg


    なんなんでしょうね、ミャンマーの犬ってw




    先生とバイバイして次のアポの場所へ。
    この間も当然バスを利用。
    予定の12:00ちょうどにホテルに到着して無事にお会いすることができました♪というもの、この方ブログを通じて知り合った方で今回私の影響で?ミャンマーに来ることを決めたのだとか・・。リアルに親の年ほど離れた方ですが、非常に気さくな方でお互い話しだしたら話が止まりませんでしたwつくづく私は若い人が苦手だなぁと思った次第ですw同世代の人ってどんな感じでいったらいいかわからんです。まぁ対応は可能ですけどね、なんとなくギクシャクするんですよねー。それだったら40、50、60歳ぐらいの人との方がなんとなく気が楽です。なんとなく。


    お昼をご馳走してくれる。

    とのことだったので、「じゃあ長崎亭で。」と厚かましく言おうかとも思いましたが、最近食べていなかった天から舞い降りたシャンカオスエが食べたかったのでそちらにお連れさせて頂きました。

    どん。ここの脇にある、食堂ですw
    PA271934.jpg


    ぁーこれこれ。安定のベジタリアン・シャンカオスエ。
    PA271936.jpg



    ここでお土産を開封。




    桐箱入り日本酒キタ━(゚∀゚)━!

    PA271935.jpg

    いやー恐縮ですっ。よくブログを見てくれている方でこちらが言うまでもなく持ってきてくれました。こんな厳かな日本酒を。



    健康的な昼食を摂った後、まだ小一時間次のアポまで時間があったので一杯やりにいくことに。
    ミャンマーに来たらミャンマービールでしょ。ということで、この場所から最寄りの私が知る中で最安値でミャンマービールを提供する店へ。
    シティマートで瓶1本1200チャットのところ、このレストランでは1100チャットで出しています!しかもめっちゃ冷えているやつを。店の作りは至極チープですが家族経営的な感じで私は気に入っています♪



    ・・・。

    50分程度で3本が空きましたw酒飲みと飲むとビールなんぞ一瞬で空いてしまいますねwいやー気持ちよかった!




    3時からのアポは「インヤー湖を一緒に歩く」という謎アポ。これってミャンマーでは立派なデートですかね。


    そしてこちらに来て以来ずーーーっと気になっていた・・


    ものに・・


    ついに・・





    乗るときが来た!!!!
    PA271938.jpg



    椅子ないやんw
    PA271940.jpg

    スケルトン仕様・・。
    PA271943.jpg


    ある意味絶叫系の乗り物ですw
    PA271947.jpg

    PA271946.jpg

    PA271945.jpg



    1時間半ぐらい歩きながらたわいない話をしてバイバイしました。

    ホントはここからひとりでジムに行くつもりでしたが、大雨にやる気を削がれ、眠気がやってきたので、自宅でひまわりの種を食べながら映画でも見ることにしました。



    こんな感じでとるの休日は終了。





    どうでしたか?私の休日の過ごし方。ふつーでしょwでもこのふつーが好きだったりします。まだまだ休日にしかできないことでやりたいことたくさんあります!昼間にしか行けない場所って結構ありますからね。夜に行ける場所はほとんど行ってしまった気がするw

    またレポートしまっす。
    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2013/10/30 00:00 ] ヤンゴン便り。 | TB(0) | CM(5)

    訪緬

     以前にコメントさせていただいた者です。
    masaさんの友人です。
     30日,仁川空港で,masaさんと合流して,ヤンゴンへ行きます。
    どこかでお会いするかも知れません。
     そのときは,よろしくお願いします。
    [ 2013/10/30 00:46 ] [ 編集 ]

    この観覧車って速いの?w
    [ 2013/10/30 10:14 ] [ 編集 ]

    うめきんさん、いこちゃん

    >うめきんさん こんにちは!最近私仕事のおかげで出現率が低いですからねー。さくらもあまり行きませんし笑 何はともあれ見かけたら是非声掛けてくださいね!

    >いこちゃん 高所恐怖症の俺に聞くなw
    [ 2013/10/30 21:54 ] [ 編集 ]

    ネピードで、ミャンマー人の親切に支えながら生活しています。

    先日主人の仕事の関係で、外国語大学の英語の先生にお会いし、ふと、とるさんのことを思い出しました。

    [ 2013/11/03 18:45 ] [ 編集 ]

    ふくさん

    ネピドー生活はどうですか?朝と夜は冷えそうですね。
    もうしばらくそちらへは行っていませんが、1か月後にシーゲームが迫っているので多少は慌ただしくなっているのかなぁと思います。
    [ 2013/11/04 13:46 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/424-df373939






    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。