

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    シャン料理の朝ごはんといえばコレ。

    絶賛毎日ブログ更新中。正直、しんどい。どーもとるです。

    よくそんなに書くネタがありますねー。と言われますが、それは私も思いますw
    最近はネタはあっても時間がない場合が多いですねー。



    どこの朝食が一番いいのか探すのにハマっています。一日の中で一番朝が空いているのでとても貴重かつ、おいしい朝食に出会えた時の満足感はハンパじゃないです。

    夜に度々利用している、アヘンスープの店「口福」


    ここが最近Breakfastを始めた、と。


    場所は中国大使館すぐ近く。Baho Rd沿いです。
    PB090008.jpg


    何を食べようかなぁと思いメニューをパラパラ見ていたら・・



    トーフーヌエを発見!!

    これ、シャン州ではハイパー有名な朝食です。感覚的にモヒンガー超えの消費量です。
    以前はもったりした食感があまり好きではなかったのですが、なぜか最近好んで食べています。


    見た目は悪いですが・・

    PB090009.jpg


    混ぜ混ぜしてー・・


    味は・・・




    ファンタぁーーースティックっ!!

    様々な調味料がトーフと奏でるハーモニーはクセになります♪


    揚げパンにつけて食べたり♪

    PB090012.jpg



    牛筋スープ麺も美味でした♪
    PB090010.jpg



    それにここの水餃子。



    ヤンイチです。
    皮がぷるぷるしていて、薄い皮がたまらなく良い!

    PB090011.jpg



    朝は7時台ならば道もそれほど混んでいませんし、素敵な時間が楽しめます♪

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2013/11/14 00:00 ] ミャンマーの食。 | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/434-8b75416d






