

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    下町「サンチャウン通り」を歩いてみた。

    趣味はひとり街歩き。どーもとるです。

    1週間に一度しかない休日は気になっているローカルスポットに一人で行くことが多いです。別にひとりで行きたいわけではないのですが、自然とひとりの状態が多いという・・決して自虐ネタではありません。

    「今日もひとりなう」とかやっていますと心配して下さる方がいらっしゃいます。



    なので、

    というわけではありませんが、先日はふたり街歩きをしてきました!



    誰と?

    ナニジンと?

    男?女?

    相手は何歳?

    仕事は?



    聞きたい方は有料となります。

    情報は有料ですよ!みなさん!



    さて本題に戻りますが、ミニゴンと呼ばれているエリアがあります。ガバーヤーStとピーRdが交わる交差点。この辺りのことを「ミニゴン」と呼びます。ミニゴン、ミニゴンとみんな言っていますが、ミャンマー語をよく見てみると、ミはMiではなくて子音yが入り、さらに母音はeなのでMyeです(汗
    日本語にはない音なので日本人には難しいですね。


    ま、細かいことは置いといて。


    この交差点近くに、Sanchaung Stという通りがあります。(サンチャウン通り)
    PB101964.jpg

    一度ここをじっくり歩いてみたかったのです。
    PB101965.jpg


    一緒にいたミャ・・いや、相手から「この先なんもないじゃん!」と言われたのですがめげずにw


    服屋とか靴屋とか。
    PB101966.jpg

    PB101967.jpg

    PB101968.jpg

    コンビニなんかもあります。
    PB101969.jpg

    果物屋。
    PB101971.jpg

    飲み屋も♪
    PB101970.jpg


    家を人力で壊していましたw
    PB101972.jpg


    このサンチャウン通りと並行に走る細い道が北側に一本ありまして。
    その通りに、日本人にはお馴染みの「竪琴パン」があります。
    PB101973.jpg

    PB101975.jpg

    店内焼き立てのパンのハイパー良い香りが立ちこめています♪久しぶりに店主と会い、雑談。



    この辺りなかなかローカルなところですが、Hair & Beauty Spa for Men!!

    PB101976.jpg

    マジかw外から店内が一切覗けないこの感じ。間違ってもフラっとは入らんだろうにw



    こんな車がこんなところに。謎w
    PB101977.jpg


    ふらふら歩いているうちにシャンカオスエ屋を数軒見かけて、この辺りがシャンカオスエで有名かどうかは知りませんが、気になったので食べてみた。

    500チャット(50円)ぐらいだったかな。味はふつー。
    PB101978.jpg



    これなんだかわかりますか?

    PB101979.jpg


    これ。
    PB101980.jpg




    ミャンマーとらでぃしょなるシャンプーだそうです!!

    髪にいいとかなんとか・・。



    極彩色が目を惹くヒンドゥー寺院。
    PB101981.jpg



    最後はぐるっと回ってミスタースノーアイスで〆!

    PB101982.jpg



    私はマンゴーか、抹茶がよかったのですが、相手のミャ・・いや、相手の希望によりチョコに。これで1800チャットは安い!美味しいですし。チョコはいまいちでしたがw
    てか、頼んどきながら「甘いの嫌い・・。」とかマジ、ミャ・・いや、なんでもないw
    PB101983.jpg


    ここ数か月、物凄く忙しいようで店主は「もう仕事したくない・・。」と言っていましたw彼は他にもビジネスをやっているようであまり忙しいのは彼にとって都合が悪いようです。しかしこれは嬉しい悲鳴ですよね。彼がこの場所を買った時から恐らく価値は上がっているでしょうから、いま畳んでもマイナスは出ないでしょう。



    さぁ、次回はどこへ行こうか。メボシはつけてあります♪

    PB101984.jpg

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2013/11/15 00:00 ] ヤンゴン便り。 | TB(0) | CM(5)

    何か怪しいなぁ

    珍しく相手の写真がないなぁ、どうも怪しいよ
    そのうち、ドッカーンとビッグニュースが飛び込むのかな?
    [ 2013/11/15 09:25 ] [ 編集 ]

    ちょっと

    ちょっと 歩いてたら ジャパンアパートじゃない・・・

    お立ち寄りください。


    お茶 と お菓子ぐらい出しますので・・・笑
    [ 2013/11/15 15:10 ] [ 編集 ]

    JNさん、恐れ入谷さん

    >JNさん そうですねー誰かにパパラッチされるかも!

    >恐れ入谷さん いやーお忙しい先に突撃はできませんよー笑
    [ 2013/11/15 16:19 ] [ 編集 ]

    2枚目の写真に

    私の住んでいるアパートが写ってますw
    [ 2013/11/15 20:50 ] [ 編集 ]

    レコスケさん

    あらw本当に近いところにいらっしゃるんですねー!サンチャウンストリート好きです。
    [ 2013/11/19 12:24 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/435-fe3f68dd






