日本料理屋「いずみ」のTKG!

    日本料理屋へ行けば顔見知りの方がいるようになりました。どーもとるです。

    こちらは知らなくても向こうからご挨拶頂いたりして恐縮です。ブログのチカラはすごいですね!そんなに顔写真も出してないと思うのですが・・不思議ですw



    さて、先日オープニングに呼ばれたっきりの「いずみ」へ行ってきました。場所はレーダン、AGD銀行のすぐ近く、Diamond Condoの1階にあります。
    PB101993.jpg


    オープニングの時はメニューに値段が書かれていなかったのですが、最近良い評判を良く聞くのでやってきたわけです。

    メニュー。
    PB101985.jpg

    PB101986.jpg



    安い!!

    ひと串あたり、650チャットとサイズは小さいものの味も値段も納得です。
    PB101988.jpg

    PB101989.jpg

    PB101990.jpg


    この日は休肝日で、ノンアルコールでしたが、お客さんに日本酒を頂きました!うれしー。精米歩合50%の吟醸原酒です。どんな味がするのか楽しみですー♪
    PB101987.jpg



    〆は鶏ガラベースのラーメンと、、
    PB101992.jpg





    TKG!!!

    PB101991.jpg

    これが食べたかったんですよー。シロメシに生卵♪


    15%のサービス・税金がかかるので注意が必要ですけど、美味しくいただきました♪日曜日の夜に行きましたが、まぁまぁの客の入りでした。ぁ、あと煙臭くなるのがマイナスですかねー。


    またごちそうになります!

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2013/11/16 00:00 ] ミャンマーの食。 | TB(0) | CM(6)

    その「いずみ」で偶然お会いした者です

    どーもとるさん、どーもです。

    あの時のツレが北京時代の知り合いで、ヤンゴンで日本料理屋をやりたいということで、
    視察に来ていまして、彼の滞在中に何軒か一緒に行きましたが、
    美味しい所はその分材料の調達費もかかっているんだろうなー、なんて思いましたが、
    ここのミャンマー地鶏という発想は素晴らしいですね。
    とるさんの「推し」が漏れ聞こえたのでワタクシも〆はTKGにしました。
    美味しかったー!
    [ 2013/11/16 17:42 ] [ 編集 ]

    TKGって何の事ですか?

    DQNはつい最近しりましたけど、TKGってひょっとして卵掛けご飯の事ですか?
    このTKGが使われている文章を初めて見ましたけど、これは一般的なのでしょうか?
    [ 2013/11/16 21:17 ] [ 編集 ]

    おお!
    ココ行こうよ!
    [ 2013/11/18 13:46 ] [ 編集 ]

    どさんこさん、ふっちーさん、いこちゃん

    >どさんこさん その際はどーもです!お元気そうで何よりです。ここヤンゴンでは元気が全てと言っても過言ではありませんからwいずみはいいですよねーバランスが取れていると思います。とるオシTKG、恐縮ですw友人に感謝ですね♪

    >ふっちーさん DQNももうかれこれ15年ぐらい使われてますね・・。最近板を見てないので未だに使われているかは知りませんが。TKGはそうですね、TKGです笑

    >いこちゃん 名古屋にはもっと美味しい焼き鳥屋さんたくさんあると思うお!ヤンゴンコーチンは名古屋コーチンに遠く及ばず・・。
    [ 2013/11/18 14:35 ] [ 編集 ]

    どうもありがとう!!
    牛たたき、おすすめだよ!(にっきは生肉推し)
    [ 2013/11/21 17:10 ] [ 編集 ]

    にっき

    ミス生肉オシw次行ったときに食べてみるー!情報ありがとー!
    [ 2013/11/21 19:38 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/436-c9b2cfcc