スポンサーサイト


    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    空路遥々2時間。1年ぶりに自社工場へいってきた。~番外編~

    途上国って基本、信号機ないですよね。自社工場のある町で久しぶりにザ・途上国を体験しました、どーもとるです。

    メイクの町ってホントになんもないんですよ。町をぐるっと車で(なぜか自分で運転してw)、回りましたが、信号機を見たのは1度だけ・・。



    そんな何もない。と言われるメイクですが、最近ショッピングモールができた!との情報を入手したので行ってきました。お客さんを連れて私の運転でw

    PB132006.jpg


    メイクはタイとの国境に近く、交易があるのでタイ製の服などはヤンゴンよりも安く手に入ります。


    「ねぇ、これってタイ製?」

    「いや、ミャンマー製だよ。」

    「・・ここにMade In Thailandって書いてあるけど。」

    「ぇ!あ!知らなかったー!!」


    ・・・とことんミャンマーですねw
    それにしてもヤンゴンとメイクは同じミャンマー語でもイントネーションが全然違ってなかなか通じないし、聞いていてヘンな感じがします。


    プリクラがありました!
    PB132007.jpg


    スーパーマーケットをぶらぶら。

    こんなところにもシュエパズン!!
    PB132009.jpg

    プリングルスはヤンゴンより安い気が・・。
    PB132008.jpg


    かりんとうみたいなお菓子を買って、開封しようとしたら簡単にガサッ!!と一気に開いてしまい、足元がかりんとうまみれに・・。さすがミャンマークオリティ。
    PB132010.jpg



    上の階にフードコートがありました。

    PB132011.jpg

    PB132012.jpg


    フルミャンマー語wさすがローカルw




    いやーほんとにメイクは何もないですねーw
    ただ、町が海というか川というか、水辺にあるのでのんびりしていて雰囲気はいいです。1年ぐらいなら住んでもいいかなぁと思いましたが、メイクに住みたい。なんて会社に言ったら永久就職当確なので言えませんw

    間違っても観光で行くとこではないと思います!

    片道の飛行機代100ドルが無駄になります!



    明日は最終日に起きた有り得ない出来事編ですー。

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2013/11/19 00:00 ] ヤンゴン以外の場所。 | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/439-1029f9ba






