スポンサーサイト


    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    しめやかーに行われているタイ料理を食べる会。

    ヤンゴンのレストラン情報、ここにあります。Dreamctionって相変わらず覚えにくいですか?どーもとるです。

    ふと思ったのですが、「Dreamction」よりも「どーもとる」の方が知名度高いかもしれませんねwブログの名前変えようかしらん。「どーもとるです。」に。
    そもそも私は「とる」と名乗っているつもりなのですが、最近「ぁ、あなたがどーもとるさんですか!」と言われることがしばしば・・。ま、いじられるのは嫌いじゃないですよw



    ヤンゴンにはタイ料理レストランが結構あります。大体タイ人がオーナーでどこも美味しいのですが、私はSabai@Inyaに行ってばかりであまり他のレストランに行ったことがありません。最近、周りにタイ料理好きが増えたのでしめやかーに「タイ料理を食べる会」というのをやっています。

    Mai Thaiという老舗タイ料理屋にいってきました。
    場所はU Wisara Rd沿い、West Shwe Gone Daing Rdと交わる辺りにあります。Tel:01 383662, 01 375158
    PB212021.jpg

    結構大きめです。
    PB212022.jpg

    いけすないす!
    生簀があるかないかはレストランの良さを計るひとつの判断基準となります。
    PB212023.jpg


    予約なしでいきましたが、幸運なことに個室をあてがわれました!
    PB212025.jpg


    個室には常にひとりウェイターがいて、注文もすぐにできますし、飲み物もすぐついでくれますし、汚れたお皿もすぐに替えてくれるので気分よく食事ができました♪



    野菜大集合ワロタw
    名前に惹かれて注文!
    PB212024.jpg


    PB212026.jpg

    PB212027.jpg

    PB212028.jpg

    PB212029.jpg


    写真以外にもトムヤンクンを頼んだり、それなりな品数をオーダーしましたが、どれもウマい!


    ビールもまぁ適度に。品数が多かったのでガブガブはいっていませんが、ゴクゴクと。
    計6人で行きましたが、これだけ食べて飲んで一人あたり・・





    11,000チャット!!


    これはイイ!美味しいし、サービスも○!個室でしたしねー。

    ここのレストランはハラルということで豚肉がないのが残念ですが、頼んだ料理全て美味しかったです!ミャンマービールも瓶でしたが冷えていましたし。かなり満足できたタイ料理を食べる会でした♪

    さて、次はどこへ行こうか。
    おススメのところがあればコメントお願いしまーす!

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2013/11/24 00:00 ] ミャンマーの食。 | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/444-36ecec74






