スポンサーサイト


    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    外国人のおじいちゃんおばぁちゃんがきっと好きな宿「Classique Inn」

    日本人に日本語で話しかけると怪訝な顔をされるときがあります。私も日本人です。どーもとるです。

    ガイドブックに「日本語を流暢に話す現地人には気を付けること。」なんて書いてあるが故にー!!
    最近、ロンヂー姿が多いですからねー。一週間のうち6日間はロンヂーです。かなりの確率でロンヂってます。



    さて、来年私の両親がミャンマーに来る。ということでヤンゴンの宿はどこを取ろうかと。ネットでカチカチしていたら評判の良い宿を見つけました。

    泣く子も黙る、ヤンゴンのビバリーヒルズのど真ん中、Golden Valleyにある「Classique Inn」というところです。
    PB242040.jpg

    ちょっとした中庭があって、白人が英語でガチの講義をやっていました。なんの講義だかは不明。
    PB242041.jpg

    一軒家をホテルに改修してありアットホームな感じが良い◎
    PB242042.jpg

    PB242043.jpg

    これはナガ族の刺繍を使ったソファ。お洒落。
    PB242044.jpg

    あらよっと。
    PB242045.jpg


    あらかじめ予約をしておいたものの、現金で支払いを済ますまでは予約が確定しません。これミャンマーの常識ですw
    顧客である我々がホテルまで直接支払いに行くという、、もうおかしいでしょこれ。
    まぁこんなおかしなシステムにも慣れましたがwというか仕方ないですよね。。

    オーナーらしきおばぁちゃんが10分後に登場。このおばぁちゃんのキャラがまた強烈でして。


    「ん~・・2月の11日と14日ね・・えっと、、いくらでしたっけ?」

    俺に聞くなw



    ラブリーなおばぁちゃんとラブリーなやり取りを交わし、無事に支払い完了。この日、満室で部屋の様子はわかりませんでしたが、雰囲気はかなり良かったです!

    ちょっと値段は張りますが、まぁ許容範囲ですし私も泊まったらきっと気に入ると思います♪
    http://www.classique-inn.com/

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2013/11/27 00:00 ] ヤンゴン便り。 | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/446-c36903de






