スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ついにモノホンのらーめんがヤンゴンに登場!「北海道」

    言うほど麺料理好きじゃないです。どーもとるです。

    いやーなぜでしょうか。私はてっきり麺好きキャラのようです・・。麺が好き!なんて一言も言った覚えないのですが。しかしながら麺料理はしょっちゅう食べていますwミャンマーの白米は美味しいと言えるものではないので消去法で自然と麺をチョイスしてしまうんですよねー。



    海鮮料理のお店、北海道さんが本場のラーメンを出す。という話は数か月前から聞いていました。
    マネージャーの方と料理長さんとちょこちょこ連絡を取りながら状況を伺っていましたが、この度ついに、完成した。との連絡を頂きました!


    12月3日デビュー。

    とのことですが、少し早めにご相伴に預かりました。


    そーいえば12月3日ってあの子の誕生日だったな・・(遠い目



    どん。

    PB252054.jpg


    濃すぎず、薄すぎずのいわゆるオーソドックスな味噌ラーメンです。
    PB252056.jpg


    スープ、チャーシューはもちろん、麺が激ウマです!!これです、コレ!!!
    100%北海道産の小麦粉を使用して作っているそうです。
    PB252055.jpg


    飲み干しても全く重くないスープ♪
    PB252059.jpg



    しばらくはランチのみでの提供とのことです。

    価格は日本レベルの9000チャットですが、味も量も日本レベルなので納得できます。半分の量で半分の値段で夜に出したらいいのでは。と思いますね。




    この夜は仲良しブロガーが3人集まった珍しい夜でした。

    日本をベースに活躍されている、ガイトのガイドでお馴染みのニシガイト氏。ブログ

    シモネタ業界をベースに活躍されている、ミスターミンガライフでお馴染みのローカル男さん。ブログ

    そして水産業界をベースに活動している、エビの香りがしたら俺だと思え!でお馴染みの私。

    あとのお二人はニシガイト氏のSPですw

    PB252058.jpg


    北海道さん、ごちそうさまでした♪

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2013/12/01 00:00 ] ミャンマーの食。 | TB(0) | CM(2)

    ヤンゴンで食べれる本当の日本の味のラーメン 北海道

    そうですね
    確かに北海道のラーメン美味しかったですね。
    たぶん 私と同じ日に食べに行っておられると思いますよ。
    ニシガイトさん お元気でしたか?
    では、お邪魔しました。
    http://youtu.be/8BLmQIfzFFE
    [ 2013/12/25 20:13 ] [ 編集 ]

    西野さん

    おぉ!動画拝見しました!
    ニシガイトさんのお知り合いですか?彼は彼のペースでぼちぼちやっているようですよ♪いや、ぼちぼちどころじゃなくて最近は忙しくしていますね!
    [ 2013/12/26 11:55 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/449-e4ce1e89






    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。