

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    今日、旅立ちます。

    毎日充実しすぎ。どーもとるです。

    5月1日から本日14日まで東京にいましたが、常に予定があり、空いているのは朝のみ。という生活を送っていました。この間一人でご飯を食べたことがなかった。感謝ですね。

    地球をぐるっと一周してきて、自分は人が好きだということに改めて気づきましたが、その気持ちをより強くしてくれたのが今回の一時帰国でした。



    東京では浅草のシェアハウスにお世話になりました!
    P5063970.jpg


    特にドリムクション幹部のおぎくんは年下だけど心の広いやつで大変お世話になりました。こちらはヨドバシカメラ。
    P5134005.jpg


    なんとパソコンをプレゼントしてくれました!!
    P5134018.jpg





    今日の夜便でマレーシアに飛び、数日滞在した後に19日にヤンゴンに入ります。



    今まで出国した回数は数知れず。パスポートには日本の出国スタンプがたくさん押してあります。当然同じ数の入国スタンプがあります。
    ただ、今回の出国はいつもとは違うのです。次に入国スタンプを押される日が全く決まっていない。予定は未定と言いますが、ここまで未定だと不安になるものです。
    日本人である限り、いつかは日本に戻ってくると思いますが、それがいつになるかわからない。日本には自分が生きていける基盤がしっかりとある。それは明確です。
    これからは異国の地でその基盤を自分自身で作らなければならない。




    とりあえずミャンマーで。

    旅をしてる時は、流浪の民なのでその国や場所が気に入らなかったらすぐに移動すればいいのです。
    しかし、今回は旅ではなく働きながら定住するのです。




    ミャンマーで。

    ま、自分で選んだことなのでなんとかするし、なんとかなると思ってますが、漠然たる不安や東京を離れる寂しさなど心情に与えるマイナス要因が多々あるのです。
    しかし、本当に様々な多くの方が応援して下さるので万事上手くいくと思っています。




    マイナスをプラスに。プラスをプラスに。


    それができるということは今までの経験上知っている。




    何かに立ち向かっていくことは物凄く力のいることだけど、それに挑戦して成し遂げていくのが人生だと思っています。

    どうぞ、今後とも宜しくお願い致します。

    P5134014.jpg

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2012/05/14 10:47 ] 日本。 | TB(0) | CM(17)

    いいね!

    かわちゃんゆかりです。かしゆか風にしてみました。
    今日ついに出陣なんやね!
    きっと色々あるんだろうけど、大丈夫だと思ってます。日本から、じゃなかった、色んな国から応援してるよー◎
    [ 2012/05/14 10:56 ] [ 編集 ]

    お久しぶりです。パラグアイのイグアスで会ったバルカンです。さおりちゃんのブログのコメントのところからやってきました。

    ミャンマーには大変興味を持っています。ネット環境悪いと思うけど、ブログ更新楽しみにしています。

    行ってらっしゃい!!
    [ 2012/05/14 11:03 ] [ 編集 ]

    ついに出発やな!!応援してるよ!!
    日本に帰って来た時はまた連絡くれよ!!
    [ 2012/05/14 11:36 ] [ 編集 ]

    GOOD LUUUUUUUUCK!!!!!!!!!!!!!!!
    ミャンマーでも素敵な出会いが君を待っているさ!!!
    行ってらっさぃ!!!!!!!!!!


    [ 2012/05/14 12:54 ] [ 編集 ]

    達者でな。
    [ 2012/05/14 14:04 ] [ 編集 ]

    とおるくん、常に今を生きてる!って感じだね!素敵素敵!不安な事もあるよね。うんうん、でもなんだか大丈夫な気がしてならない(*^^*)
    根拠のない、直感だけど私の直感けっこうあたる(^_-)(笑)
    大丈夫‼
    身体を大切にして、お互いに頑張りすぎず、晴張りましょう‼ Bonne chance!!
    [ 2012/05/14 14:54 ] [ 編集 ]

    行ってらっしゃーい♪
    マイナスをプラスにプラスをプラスに!!
    いい言葉だ!!今の私には必要な言葉です❤

    そのうち会いましょう♪
    それまで元気でね~
    [ 2012/05/14 17:31 ] [ 編集 ]

    いいね\(^o^)/

    ついにですか(^_^)気をつけて☆

    君ならすごい事してくれると信じてます(^O^)
    僕は日本の島国で頑張って稼ぎます☆そしてミャンマーに遊びに行くよ☆

    健闘を祈ってます☆
    浅野家に遊びに行きます☆
    [ 2012/05/14 18:08 ] [ 編集 ]

    かわゆか、バルカンさん、ヒロシくん、yoshiさん

    >かわゆか
    かしゆか風ワロタwキャラ違いすぎー!
    応援してくれる人がいる限り俺は頑張れる。有難う!

    >バルカンさん
    お久しぶりです!現地から生の情報をお伝えしますね。お楽しみに♪

    >ヒロシくん
    京都行きたい!宇治でお抹茶を飲みたいですわ。その時はどーぞ宜しく。

    >yoshiさん
    昨晩のシャウトは忘れないw
    [ 2012/05/14 20:02 ] [ 編集 ]

    いこちゃん、Katoriさん、モコさん、まっちゃん

    >いこちゃん
    いこちゃんのブログでのキャラが謎w

    >Katoriさん
    気は持ちようだからね。ミャンマーから羽ばたきます!

    >モコさん
    この前、モコさんと入れ違いになった大学の先輩に会ったよ!言ったっけ?
    共に頑張りましょう!モコさんの行動は励みになるよ。

    >まっちゃん
    うちの実家はまかせたw
    お互いのステージで頑張ろう!
    [ 2012/05/14 20:04 ] [ 編集 ]

    最後の写真、気持ち分かる。
    頑張れ!!

    とおるのブログ読んでいると勇気もらえる。

    遠くから応援してる。
    身体大事にしてね。
    [ 2012/05/15 00:59 ] [ 編集 ]

    たいし

    ありがとう!嬉しいなぁ。
    またいつか雪山行きましょう!
    [ 2012/05/15 06:09 ] [ 編集 ]

    また出遅れた!!

    結局・・・旅の旅のシモ話聞けなかった(泣)

    次に来たときは、少し位ゆっくりしてってね~

    いってらっしゃ~い(^.^)/~~~
    [ 2012/05/15 16:54 ] [ 編集 ]

    ゆるりさん

    今回の一時帰国はマジで時間がなさすぎました!次回の一時帰国はさらに時間がなさそうですがw今後とも宜しくお願いします♪
    [ 2012/05/15 21:45 ] [ 編集 ]

    浅野くん、人気者だから日本にいる間、誘えなかったよ~(>_<)

    浅野くんなら、どこでもうまくやれると思う!
    楽しんで!!
    ブログの更新、楽しみにしてるね~
    [ 2012/05/17 12:20 ] [ 編集 ]

    わし子

    ちょ!連絡ちょーだいよ!ブログで告知してたのにー。
    そう、できると信じてやるしかないと思ってる。
    [ 2012/05/17 19:23 ] [ 編集 ]

    いや、聞いてないよ〜

    大学の先輩??
    ダレだ?!
    [ 2012/05/18 06:13 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/45-65ac9c1d






