スポンサーサイト


    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    良き人生を送るために運動しましょう。

    10キロの距離を1時間かけて走ったらソッコーで筋肉痛になりました。筋肉痛が早く来るのは若い証拠、どーもとるです。

    1月に行われる、第二回ヤンゴン国際マラソンにエントリーしていまして。前回は10キロだったので練習なしにささっと楽しんで走りましたが、今回はハーフの21キロに挑戦。思い返せば21キロも走ったことはありません。高校ではボート部に所属していて、毎夏恒例のロング漕というので毎日20キロ漕いではいましたが、その距離を走ったことはありません。
    10キロ程度ならばぶっつけ本番でいけますが、さすがに21キロとなると・・まぁ走れるとは思いますが練習しておいた方が当日楽しみながら走れると思うので最近はジムで走るのを中心にトレーニングしています。

    私、道具や戦略を使ったチームプレイを要するような運動は大好きですが、ただ走る。というのは大っ嫌いです・・。決して足は遅くないですし、持久力もありますが、ただ嫌いですw
    1時間も走り続けるだなんてもう考えただけで嫌でしたが、実際走ってみたら意外と楽しみながら走れましたwジムで走るのは慣れが必要ですね。ずーっとおなじ風景で飽きますしw幸運なことに私が行っているジムでは世界のニュースやナショジオ、映画やサッカー(プレミアリーグ)も観られるので英語の勉強も同時にできてグッ!



    走るだけ。ですが、楽に走るコツがあることに気が付きました!

    あと、走る前のエネルギー補給も大事ですねー。



    健康体を維持するためには食事と規則正しい生活が必要ですが、何よりも運動が必要なのかなぁと思います。
    既に亡くなった私の祖父は90歳すぎてもテニスをしていました。彼は午前中テニスをしたあとに自転車で体育館へ移動し、そこでさらに卓球をする。という超人的活動していましたw

    どれだけお金があっても、どれだけ時間があっても、健康でなければ何もできません。そして健康でなければ精神が病みます。

    健康である。ということは全ての源であると言えると思います。




    そんなわけで私は走ります。

    どんなブログだ、コレw

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2013/11/29 14:57 ] ヤンゴン便り。 | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/450-0a0b752f






