

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ミャンマーの公道を車で走ってみる。

    筋肉痛に筋肉痛を重ねる。Mじゃないんですけどね、どーもとるです。

    1キロ5分のペース、つまり時速12キロぐらいで走ると結構キツいです。時速10キロのペースだと割と楽に1時間ぐらいは走っていられるのですが、これ以上ペースを上げるとキツい・・。時速10キロのペースで2時間走り続けても21キロに達しませんから、なんとなく目標としているハーフマラソン2時間以内を達成するには時速12キロペースで1時間は楽に走れるぐらいの体力を作っておかないといけません。

    本番まであと1カ月半。がんばろ。



    今日はこれから度々私が運転することになるであろう社用車を公表します!!

    衝撃的な・・





    古さ!!!!


    PC032073.jpg


    サイドブレーキが全く効かないので、駐車するときにギアを入れた状態にしておくのですが、自動車学校では「駐車するときにはギアをマニュアルの状態にすること。」習いました。

    そんなことも知らずにクラッチを切らず、ブレーキも対してかけない状態でエンジンをかけたら・・急発進ドン!!!!


    さっそく損傷ですw
    たださえ古いのにw申し訳ない・・。
    PC032074.jpg


    これなんでしょうか・・修理してこれ?w
    PC032075.jpg


    修理にはセロファンテープを使います!
    PC032076.jpg


    基本はセロファンテープです!!
    PC032077.jpg


    運転席から自動で操作できる電気系統はひとつのみ。。運転席のパワーウィンドウのみです。
    PC032078.jpg


    ダッシュボードが地割れしています!プラスティックが寿命を超えるとこうなるようです。
    PC032079.jpg



    これでもエアコンが使え、ギアもちゃんと入るし、クラッチも固くないし、ハンドルも切りやすいので運転する分には全く問題ありません。

    でも・・





    PC032073.jpg


    ま、愛嬌はバツグンですけどね!!


    ※日本で最安のカローラをネットで見たら車両価格2万円でした・・。当然当該車両も見た目もモデルも新しいものです・・。さすがジャパン。

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2013/12/07 00:00 ] ヤンゴン便り。 | TB(0) | CM(6)

    もうやっちゃたの!

    いきなりライトが片目じゃん。
    先が思いやられるなぁ。使用前、使用後じゃないけど
    この車の1か月後の写真はどうなっているのだろう。
    ボロだけど、愛車なんだから安全運転で可愛がりましょう。
    [ 2013/12/07 08:50 ] [ 編集 ]

    JNさん

    挨拶代りの一発です笑
    ライトは生きてますよ!カバーが割れただけで済みました。もう十分古いのでこれ以上悪くなることは・・ないと願いたいです笑
    [ 2013/12/07 19:09 ] [ 編集 ]

    マジ!?
    ドン!で首持ってかれてないの?大丈夫??
    ライトもセロハンテープでカバーしとけば?w
    透明だから大丈夫だよ♪
    [ 2013/12/09 13:24 ] [ 編集 ]

    いこちゃん

    初動はそんなに衝撃ないから大した被害はなかったよー。テープ使ったら見えないライトがさらに見えなくなるわー・・。
    [ 2013/12/10 13:39 ] [ 編集 ]

    ハンドルの赤いステッチはオシャレだな。
    [ 2013/12/14 12:37 ] [ 編集 ]

    かしも

    ネタ以外の何ものでもないわ、これは・・。
    [ 2013/12/16 11:05 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/455-1a207471






