スポンサーサイト


    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    久しぶりにSharky’sに行ってきた。

    イタ飯ってバブル期の言葉でしょうか。最近の若い人は全然使いませんよね。私も使いませんよ!意外と若い、どーもとるです。



    そんなわけで久しぶりに行ってきました、イタ飯屋。

    PC050008.jpg


    ヤンゴン市内に数店舗イタリア料理の店はありますが、ここが一番好きです。少々高いですが味は確かですし、小奇麗でカジュアルな雰囲気とゆったりとした席が好きです。

    素敵な方と二人だけでの食事だったのでオーダーしたものはサーモンのサラダとアンチョビ・ガーリックトースト、プロシュートのピザのみ。

    PC050011.jpg

    PC050010.jpg

    PC050009.jpg



    それに白ワインを2本w



    元ニューヨーク在住の方で親子ほど年齢が離れていますが、とても興味深い話が聞けました。若い人と話をしていて、右だとか左だとか政治や経済の話にはそうそうなりませんが、50代より上の年齢の方になると自然と話の流れがそうなりますね。久しぶりに熱くなりましたw年齢が離れている分お互い話しやすいのもあるのでしょうか。


    先日はミャンマー人の友人に誘われて飲み屋をハシゴしたのですが、そこで出会ったブルネイで生まれ育ったインド人のおっさんの話も面白かったです。


    ブルネイはクソだぞ!絶対行くな!

    という話から始まり、インド人が開発した「ゼロ」について熱く語っていました。



    ゼロの持つ力は強大なんだぞ!

    ゼロは人を生かすことも殺すこともできるんだ!

    ゼロはファンたぁぁあスティック♪



    と、端折ったらこんな感じですが面白かったですw

    外国に住む魅力のひとつはいろんなバックグラウンドを持った人に会えることですね。特に今のヤンゴンは業種の垣根を飛び越えていろんな人に会えるのが魅力です。最近はブログやフェイスブックを通じて直接面会の依頼が来たり、友人からの紹介だったり、と出会いの機会が多いです。私は人が好きですし、輪が広がるのは大歓迎なので嬉しいですね。

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2013/12/09 00:00 ] ミャンマーの食。 | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/457-ab96f4e2






