

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    会社の待遇が良すぎる件。

    マレーシアの蒸し暑さ尋常じゃない。どーもとるです。


    マレーシアは年間を通じて気候の変動が少ない。というか、ないw
    一応、雨季と乾季があるらしいが著しい違いはない。多少が雨が多いな、少ないな程度。

    そして何よりこの国の蒸し暑さは尋常じゃない。。気温は30度ちょっとなのでそこまで高くないが、湿度が高いため気温以上に暑く感じる。じめっとした嫌な感じ。。

    クーラーのかかった室内から屋外に出ると一瞬でメガネが曇ってなかなか回復しませんw




    早朝にクアラルンプールに着いて、3時間後のフライトでペナンへ。ペナンに着いたのは8時40分頃。会社の人が空港まで迎えに来てくれた。

    会社に向かう途中の道で朝ごはんを頂いて、出社。
    というか、今日の予定は全く聞かされておらず、まさか本社に行くことになるとは・・。空港で髭剃っておいてよかったw服装もカジュアルだけどシャツにジャケットだし。あぶねっ!


    人事部による社内制度の詳しい説明を受けたり、健康診断に行ったり、ボスと軽い面談があったりして一日目は軽いメニューで終了。



    驚いたのが宿!
    会社が予約してくれたところなんだけど、超絶綺麗なフローリングのロビーに、廊下は絨毯が敷かれていて、プールやジムなんかもあるホテル!部屋は29階中の20階。

    P5150003.jpg

    P5150002.jpg

    P5150001.jpg



    待遇が良すぎて焦る(汗)

    安宿に泊まるから差額を現金で支給して欲しいw


    いいところのホテルって洗濯しづらかったり、もちろん洗濯物は外に干せないし、何かと不便なんだよねー。貧乏人にはw
    金持ちはお金払ってなんでもやってもらうんだろうけどさー。貧乏人は毎日手洗いするんだよ!
    安宿の部屋だったらすぐに見つかる洗濯ロープを張る場所だって、高級ホテルにはロープをくくりつける場所がないんだよ!

    それでもロープ張るけどね。


    安宿に慣れてる自分にとっては不便。

    こーゆう点では相変わらずバッパーの感覚が抜けないなぁ。



    今週一杯オリエンテーションをペナンにて受けます。

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/46-f2daee2c






