スポンサーサイト


    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ふらっと髪を切りに入った店の衛生状態が酷かった。

    髪を切ったぐらいでブログのネタにするなよ、と自分でも思いながら書くこととします。どーもとるです。

    ヤンゴンに住んでから1年半以上が経ちました・・。食べるならココ!飲むならココ!マッサージならココ!と、そろそろ「特定の場所」ができても良い頃だと思いますがなかなかできません。髪を切るならココ!という場所もありそうでありません。一番行っているのは「Yes髪」ですがw
    そして最近気づいたのですが、ちゅーとハンパの長さに切ってもらおうとするとちゅーとハンパな髪型になってしまい気分が良くないので短くするのが一番無難。



    夜8時頃に野暮用でダウンタウンのサクラタワーの辺りにいたのですが、確かこの辺りに数軒美容院があったなぁ。と、その不確かな記憶は的中してすぐに美容院が見つかりました。


    「まだ開いてますか?男でもおk?」

    「ごめんなさーい。この店は女性専用なの。」
    ※ミャンマーには女性専用の美容院が結構あります。

    「そうですか・・この辺りで他に美容院はありませんか?」

    「もう一本向こうの道のミドルブロックにたくさんありますよ!38番のミドルね!今の時間開いてるかわからないけど・・。」



    この日はちょっと外国人っぽい恰好をしていたので、はじめ彼らは頑張って英語を話そうとしていましたが、こちらが二言三言ミャンマー語を話したら少し驚いた様子でミャンマー語でわかりやすく教えてくれました♪



    38番のミドルブロックに入って一番最初に目についた店に決まり。

    「THE GUYS」

    ミャンマーらしいナイスなネーミングセンスですw
    PC080045.jpg



    トイレに行きたかったのでまずはトイレに。

    トイレはどこですか?と聞いたら奥の方。と言われたのでそれほど遠くない店内を突き当りまで歩き、引き戸をガラっと開けたらびっくり!



    ネズミが。


    1匹、2匹、3匹・・++



    そこにはハイパー汚いキッチンがあって、さらにそこにトイレもある。という有り得ない間取りですが、ミャンマーでは常識的な間取りでしてw



    入店して1分で驚かされましたw



    何はともあれ着席。
    既に短い髪をさらに「短く切って。」と一言だけ注文して散髪開始。
    PC080036.jpg


    バリカン職人!
    PC080037.jpg

    バリカン!
    PC080038.jpg

    もっぱらバリカン!!
    PC080039.jpg

    もう最後までバリカンだけでいってやるぜーーー!!
    PC080040.jpg



    終盤にようやくハサミが登場しました。。
    PC080041.jpg




    からのバリカン!!!
    PC080043.jpg



    ウニみたいな髪型になりましたw
    PC080044.jpg


    カットのみで1500チャット(150円)
    まぁまぁですかね。クーラーあったし。値段も質もおっけーですが、トイレには行きたくないですw

    家の近くに髪切れるところないかなぁ、と思ったらすぐに見つかりました。カット700チャット(70円)だそうです!今度はそこに挑戦してみようと思います♪

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2013/12/13 00:00 ] ヤンゴン便り。 | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/461-13e1e77e






