スポンサーサイト


    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    バンコクの街のど真ん中にある温泉へいってきた。

    途上国に住んで働いたら毎日が刺激的で飽きないだろうなぁ、と思っていたのは幻想でした。どーもとるです。

    いや、いろいろひっくるめて私は東京で働いていたときよりも今の方が満足していますよ。あの頃はとにかくどこかの国へ行きたくて行きたくて常にウズウズしてストレスを抱えながら黙々と業務に勤しんでいました。もし、自分が好きな途上国で住んで働いたらこのような国外脱出願望の衝動にかられることはないんだろうなぁと思っていましたが、



    違いました。

    やはり非日常が日常になってしまうと非日常を求めたくなってしまうものです。特に途上国に住んでいると・・先進国への憧れがw
    まさにないものねだりですね、はい。

    そんなわけでバンコックへ行ってきました!



    ま、バンコクへ行くのが目的だったわけではないので一泊もしていませんが、先進国を全身で感じてきましたよ!
    バンコクは7回か8回か、もう数えるのがめんどくさいぐらい立ち寄っていますが、いつもタッチアンドゴーなので実はバンコクの街をあまり知りません。

    初めてバンコクへ行ったのは2007年。これまでの途上国のイメージを180°ひっくり返されました。あのときの衝撃はまさにカルチャーショックと呼ぶにふさわしかったです。

    あれから6年・・



    バンコクはさらに先進国化!!

    もう日本ですね・・。日本でも東京、横浜、大阪ぐらいしか対抗できないと思います。名古屋よりかは確実に栄えている感ありです。リビングコストも安いし日本よりいいかもしれません。しかしながら安くて住み良い。ということでダメ日本人が増えている、という話も聞きますが・・。



    バンコクをどのようにエンジョイしたらいいかわからないので、Facebookに投稿してみたら多くのアドバイスがゲットできました。
    そのひとつで一番気になった情報・・




    バンコクに温泉がある。


    バンコクはなんでもある街なので温泉あるかもなぁと思っていたら案の定あったというw
    しかも、

    街のど真ん中に。



    周りは高級レジデンスー!
    PC180356.jpg

    対応とか完全に日本でネ申。感動。
    PC180357.jpg

    ハイパークリーンです!!
    PC180358.jpg

    PC180359.jpg

    モーニングセットか何か知りませんが、通常料金よりも安くて入浴料と90分の全身タイ式マッサージで725バーツでした。25ドルぐらいですかね。



    もうヤバいです。

    満足度ハンパなかったです。


    しかもこの温泉、ここを掘っているわけではなく、タイ全国各地から直送しているそうです!!


    なんと・・。


    温泉水を直送とは・・。


    湯の森温泉http://www.yunomorionsen.com/
    おススメ度★★★★★


    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2013/12/19 22:37 ] ヤンゴン以外の場所。 | TB(0) | CM(1)

    どや顔で投稿を眺める俺、氏。
    [ 2013/12/21 12:51 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/466-8e079830






