

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    写真の撮り方が上手い。とよく言われるので旅のベストショットを公開してみる。

    どーもとる。でお馴染みのとるです。ごきげんよう。

    わたくし、最近まで愛の逃避行と題した1週間のプチ旅行に行っていました。行き先はバンコクとラオスです。バンコクには宿泊していませんが、合計で24時間はいました。この旅に合わせてカメラを新調しました!
    今のカメラでも性能的には満足していたのですが、完全防水のカメラなのにパッチ部分を落として壊してしまい、ふつーのカメラに成り下がっていたので新しいモデルを買いました。同じくオリンパスのToughシリーズですが今回は防水10メートル、ショック2メートルまでカバーです!このコンパクトデジカメ、強いのが取り柄ですが性能も悪くありません。いつか一眼レフでカシャカシャ撮ってみたいなぁと思っているのですが、あのデカさを許容するキャパが私にはないので未だコンデジユーザーのままです。

    写真の撮り方など習ったことはなく、気の向くままに瞬撮しているだけですがよく写真の撮り方が上手い。と褒められます。

    そんなわけで今回新しいカメラで撮った写真を公開してみることとします。解説は特にしないので、




    感じてください。(は


    PC130131.jpg

    PC130138.jpg

    PC140189.jpg

    PC140191.jpg

    PC150224.jpg

    PC150232.jpg

    PC170278.jpg

    PC170300.jpg

    PC170316.jpg

    PC170327.jpg

    PC170328.jpg

    PC170332.jpg

    PC170339.jpg



    個人的にはトンボの超接写が好きかなぁ。息を止めて、そろーーーりと近づいて撮りました。

    鏡写しの写真は光の具合が絶妙ですね。風がなく水面がなびいていませんが、動いている感じがするのがいいですね。

    遺跡の写真は一部加工して撮ってみました。古びた感じがより出ていると思います。



    そういえば亡くなった祖父が写真を撮るのが好きでした。私がスポーツが好きで様々なことに好奇心旺盛なのは多趣味だった彼の影響かもしれません。

    ヤンゴンのネタを収集しつつ、しばらくタイ・ラオス旅行の話でひっぱろうかなw

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2013/12/21 00:00 ] ヤンゴン以外の場所。 | TB(0) | CM(8)

    愛の逃避行楽しそうですね(^^)
    お写真がとても素敵です。
    私も同じカメラを買っても同じように撮れないことはわかっていますが(^-^;
    同じものを購入してみようと思います。
    [ 2013/12/21 09:58 ] [ 編集 ]

    istharさん

    ご無沙汰です!
    写真褒めて頂き有難うございます。恐縮です。
    オリンパスToughシリーズはお勧めですよ!特に砂漠地帯や極地好きなistharさんにはぴったりの相手になるかと思います。暑さ、寒さ、衝撃、水や砂ぼこりにも強く欠かせない相棒です♪
    [ 2013/12/21 12:14 ] [ 編集 ]

    やはりクメール文化は素晴らしい

    とまたしてもどや顔の俺、w
    [ 2013/12/21 12:53 ] [ 編集 ]

    俺、さん

    この記事に対してのドヤ顔はイミフですw
    懐かしいですねー。あの日、ワットプーを後にした私は俺、さんと出会ったのです。センセーショナルな出会いでしたw
    [ 2013/12/21 15:43 ] [ 編集 ]

    ひょっとして、失恋?

    愛の逃避行って、ひょっとして失恋旅行でしょうか?(笑)
    或いは、不倫旅行?(笑)

    それで、パクセ方面のワットプーへ行かれるとは、渋いですね。
    私は、川で投網を持っている人が写っている写真がぴか一だと思いました。
    [ 2013/12/21 20:48 ] [ 編集 ]

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2013/12/21 23:23 ] [ 編集 ]

    ふっちーさん

    6年以上ぶりのチャムパサック。変わったところは多々ありましたが、遺跡自体は相変わらず古びた感じがよかったです。当日感心したレリーフも眠るように存在していました。
    失恋旅行でも、不倫旅行でもありませんw私独身ですからwしかしながら「愛の逃避行」でありました(は
    写真お褒め頂き、ありがとうございます。お仕事ありましたらご紹介願いますw
    [ 2013/12/23 12:44 ] [ 編集 ]

    にーもさん

    数年前の私と同じような境遇ですね。一度hotmailかFacebookまでご連絡ください。
    [ 2013/12/23 12:51 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/467-d2c36678






