

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    日本食屋「桜」のカレーうどんがうまい。

    気が付いたら今日も麺を食べていた、どーもとるです。

    わたくし普段好んで日本食は食べないのですが、日本人の集まりとなると日本料理屋になることが多いです。先日久しぶりに「桜」に行ったら新メニューがたくさんありました。その中で一番目を惹いたモノ・・




    カレーうどん。

    この前バンコクで食べてきたばかりなのにw
    逆にその影響かもしれませんw

    気になったものは食べてみる・やってみる。

    迷ったら・・




    GOでしょ?

    top.jpg



    うまいっ!!

    マイルドです!!
    チーズが最高でした・・。
    PC210374.jpg


    ちなみにこれはスクンビットにあるTerminal 21というハイパーお洒落なショッピングコンプレックスで食べた「カルボナーラカレーうどん」
    コテコテ×コテコテ=コテコテコテコテw
    PC180364.jpg

    意外とさっぱりしていて美味しかったです♪



    最近あまり値段を気にせずに食べているので双方とも値段は失念・・。


    久しぶりにふらっと独立記念碑のあるマハバンドゥーラー公園に行ったらかなりすっきりしてオシャレになっていました。
    写真だと暗くて見えませんが、後ろはコロニアル調の最高裁判所だった建物です。大時計が素敵。
    PC210375.jpg

    古き良き建物を綺麗に残しつつ、素敵な景観を持つ街へと変貌を遂げてもらいたいなぁと心から思います。
    ヨーロッパの街並みを参考にしたらいいのではーと思いますが、果たしてこのようなアイディアがミャンマー政府にあるのかどうか・・。歴史的な街並みの維持は立派な観光資源になりますからね。日本は開発でその多くが失われてしまったので残念ですね。ドイツに行ってみると同じく戦火に呑まれたドイツとの意識の差をかなり感じます。

    虚像の業界と言われる金融業界から、産業の川上であるメーカーに転職したわけですが、ものづくりって素敵だと思います。
    特に最近は建築家って素敵な仕事だなぁと思いますね。街を設計したり、ビルや橋や、美術館や博物館などの五感が刺激される空間を作る・・。自分の作った空間で物語が生まれ、何十年も何百年も人々から愛されるようなもの・・。夢とロマンのある仕事ですよね。目先目先、利益追求、採算ベースの世知辛い今でこそ長期的な視点が必要だと思います。




    果たして私はエビを通じて夢とロマンを届けることができるのだろうかw

    saibaba.jpg

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2013/12/29 00:00 ] ミャンマーの食。 | TB(0) | CM(2)

    問題になってますね

    ミャンマーのストランド・ロード周辺は、1920年代以前の建物が世界で一番現存している場所だそうです。
    で、地元の不動産業者が歴史的建造物を潰して、高層のコンドを建てようとしているのを、文化保存NPOが反対しているニュースをよく読みます。
    私のブログでもちょと紹介しました。
    http://ygncalling.blogspot.com/2013/08/myanmar-news_29.html

    文化物を保存して、魅力的で美しい都市になって欲しいですね。
    [ 2013/12/29 13:28 ] [ 編集 ]

    レコスケさん

    そうですか。そんな素敵な場所なんですね。ここはミャンマー政府、よーく考えて開発してもらいたいものです。もっと明確に区分けして開発していく必要があるのではないかと感じています。
    [ 2013/12/31 12:17 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/475-22f05caf






