スポンサーサイト


    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    初任務決定。

    マンゴスチン美味。どーもとるです。



    日本では高級果物屋でしか見かけないよねーマンゴスチン。南国フルーツ大好きです!マンゴー、パパイヤ、パイナップル、、こっちは安いしね♪

    しかしホテルの部屋にマンゴスチンを持ち込んでから、持ち込み禁止であることを知ったというwドリアン持ち込み禁止はわかるけど、なんでマンゴスチンもダメなんだろう。




    今日はカニの養殖場に上司と行って来た。
    P5180029.jpg


    水産物の完全養殖って相当難しいみたいで、日本でもマグロとヒラメぐらいしかないらしい。
    それで当社は現地の大学と協力してカニの完全養殖について研究してるらしいのだけれど、卵を孵化させるのが難しいんだって。
    水質管理、水温調整、プランクトンの育成、成長環境の整備などなど全てを管理するのは非常に難しいようです。

    人工的に自然環境を作るのは難しいんだね。自然は偉大だ。




    本日突然ヤンゴンでの最初の仕事が課せられました!

    来週、大手証券会社がミャンマーに視察に来るようで、それのサポートをするべし。とのこと。
    彼らのスケジュールを見るとどうやら相当偉い人たちが来る模様・・おそらく幹部(汗)
    幸いなことにヤンゴンの上司の前職はシティバンクで金融業界には精通してるし、非常に優秀なビジネスマンだから自分がする仕事は特にないように思う。まぁ上手く立ち回るのは得意だしなんとかなると思ってるw

    自分で言うのもあれだけど、空気読むの上手いし。空気の読み方は外国でも同じで、この前も飲み会で笑い取れた!空気が読めれば一言で笑い取れるんだよねー。ボケとツッコミに値する英語はないと思うけど、よくみんなボケるし、突っ込んでますw




    いよいよ明日ヤンゴンに向けて飛び立ちます。
    数日間マレーシアで過ごして不安は随分後退したけど、未だに複雑な想いを抱えてます。恐らくこの想いは経験によって自信につながることでしょう。

    これからも自分を信じて行きます。

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/48-e80f8983






