スポンサーサイト


    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ヤンゴンでドリップコーヒー飲むならココ!@Café de Angel

    コーヒーは食欲を抑制する作用があります。あまり飲みすぎると健康に悪いという研究結果が出ていますが、健康に害が及ぶほど飲み続けるのは不可能だと思う。どーもとるです。

    コーヒーって意外とダメな人多いですよね。コーヒーというかカフェインだと思いますが。コーヒー=カフェイン多量なイメージが定着していますが、実はコーヒーよりも緑茶(玉露の場合)の方がカフェイン含有量多いんですよね。



    私コーヒーが好きなのですが、ヤンゴンではなかなか美味しいコーヒーが飲めません。スタバはあまり好きではないのでエクセルシオール来てくれないかなぁと思っていますが、ドトール自体海外展開していないと思いますし、ましてや日本でも関東以外では知名度のないエクセルシオールですから遠い遠い夢の話・・。

    が、




    エクセルシオールの「本日のコーヒー」に似た味を出すコーヒーショップがあります!!


    「Café de Angel」
    Baho Road沿い、中国大使館の近くです。本店はタウンジーにありますね♪
    PC250407.jpg


    かなり久しぶりに行きましたが、スタバのマグカップが売ってましたwww
    自社製品つくろーよ!
    PC250408.jpg


    100%ミャンマーアラビカ。酸味がなく、すっきりとした味です。冷めても酸っぱくならないこの手のコーヒーが私は好きです。注文してから挽いてくれるので香りもいいです♪
    PC250410.jpg

    この店コーヒーは美味しいのですが、サイドメニューがイケていないのが残念。。
    チンしました!的なワッフル。
    PC250411.jpg


    ちなみにワッフルはミャンマー語で




    ウェーファー

    なぜw


    まぁ、日本人がカタカナ英語で外国人に「ワッフル」と言っても通じませんけどね。
    日本人が苦手な発音W, F, Lが入っているので発音が難しい単語ですね。Rがないだけまだマシかなぁとも思いますが。

    私の英語力はまだまだなので匍匐前進で励みます!

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2014/01/03 00:00 ] ミャンマーの食。 | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/480-ae5f1cd1






