

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    知らない番号からよく電話が掛かってくる件。

    知らない電話番号からの着信・・。

    いちおー出る・・。

    「Hello?」

    「Hello?もう起きた?(ミャンマー語で)」



    おのれ、誰やねん!!!!w




    最近よく掛かってきます・・聞き覚えのない女性の声。。


    ま、これは私の過失かもしれませんがw
    ミャンマーでは間違い電話がよくあります。相手先を確認することなく一方的に用件をダダダダダー!っと・・ミャンマー語で。

    なぜかというと、まだまだケータイ普及率が低く街のそこらじゅうに卓上携帯電話が多く置いてあり、そこから電話をかける人がまだまだたくさんいるので押し間違える。ということです。

    あとは、SIMカードを新しく買った場合。

    新品の場合はその限りではありませんが、中古の場合以前使っていた人にバンバン掛かってきますw
    新品のSIMカードは不足がちなので、手っ取り早く手に入れようと思うと中古のSIMカードを知り合いのミャンマー人経由で手配してもらって購入する。ということになると思いますが、用件違いの電話ほどうざったいものはないので購入の際には注意が必要です。



    「Hello?もう寝るね、おやすみ♪」




    だからお前誰やっちゅーねん!!!!w

    続編期待のクリックお願いします↓
    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2014/01/04 00:00 ] ヤンゴン便り。 | TB(0) | CM(2)

    ff

    うちの℡もしょっちゅうです。

    あんただれ? と 来るから

    あんたこそ誰よ?

    自分から 名前を名乗ってね・・・と

    良いますと 大抵黙り込みます。 笑

    聞こえないから きりますね と 言うと

    慌てて だれそれ を呼んで と 言いやがる・・・


    なんだ  社員と付き合っている女か・・・笑


    そんな場合は 意地悪婆になります。


    あのね  この電話は 仕事で使っているんだよ
    それに 私は ℡取次ぎ屋じゃないしね。

    といい切ってやります。

    でないと 1日 10回とか 掛けてくる
    女が多いです。

    しょうじき うざ過ぎ・・・

    電池切れで 肝心な仕事の話が出来ないなど
    支障をきたすので 最近は スタッフ1人1台持たせています。
    [ 2014/01/04 00:41 ] [ 編集 ]

    恐れ入谷さん

    迷惑電話で電池切れって面白いネタですね!
    ミャンマーあるあるたくさんありますよねー・・。
    [ 2014/01/04 12:13 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/482-208a03e5






