

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ヤンゴンのカウントダウンってこんな感じです。

    たまには日本の年末年始感を味わいたい。気が付けば3年連続海外年越し、どーもとるです。

    私、100%Pure Japaneseですからずっと日本に住んでいました。大学まで地元で就職は東京でしたが、海外出張とかほぼ皆無な内需企業に勤めていましたからね。年末、8割以上の企業がクリスマス辺りから年始にかけて年末年始休暇に入る中、東京証券取引所は30日まで開いているので当然金融業界も営業します。この頃の日本橋界隈は人がまばらで、一年間で一番街ゆく人が少なくなる頃で、冷たい風とともに年末の香りを全身で感じたものです。私は毎年大発会の日の夜行バスで名古屋に帰っていました。寝てれば早朝に着くので新幹線よりもバスの方が効率がよかったりするのです。
    日本にいた頃の年越しと言えばその年でまちまちでしたが、定番の紅白を見ながらとか、友人宅でパーティしたり、、外でわーい!ってのはありませんでしたね。


    2011年の2月に日本を出てから、

    2011年 アルゼンチン、ブエノスアイレス
    2012年 ミャンマー、ヤンゴン
    2013年 ミャンマー、ヤンゴン

    と3年連続で海外年越しです。例年とても楽しく過ごしていますが、改めて考えると不思議な気がします。
    ひとりで淋しくしっぽりと年越しすることはないので毎年わいわい騒がしい年越しをしていますが、たまには日本での年越しもしてみたいなぁと思います。
    2014年はちょっと考えてみようかなぁ。


    去年はGTRというミャンマー人金持ち御用達のクラブでカウントダウンでした。

    今年もGTRで。という話を同僚としていたのですが、当日の流れに身を任せていたら屋外イベント会場でのカウントダウンとなりましたw



    ざっと5万人ぐらいでしょうか(汗)

    PC310489.jpg

    PC310490.jpg

    15分前に到着したのですが、ハンパじゃない人の数でした!!
    ステージが遠いですーwこれだけの人が集まるのはエントランスフリーの威力ですねー。もっと食品関係のブースとかあってもいいと思いましたが、全然ありませんでした。こーゆうところはなぜか商売下手なミャンマー。
    PC310494.jpg


    愛用しているコンデジに頑張ってもらって・・

    PC310495.jpg


    かなり寄れるこのデジカメ・・。余裕の肉眼視力越えですw

    PC310496.jpg



    カウントダウンの瞬間はそれはもう盛り上がりましたよー!!
    まさかこんな綺麗なナイアガラが観れるだなんて!
    P1010498.jpg


    ミャンマーのイベント会場では酒の販売はされていません。乱闘を防ぐためかと思われます。なので「酒がいるだろー!」ということでお馴染みのPオニアに移動。

    エントランスは通常6000チャット、週末は7000チャットですがこの日は大晦日に限り・・

    もれなく・・・





    15000チャット。


    おい、やりすぎだろw
    日本かここは。


    何人かいたのでもうここはボトルを入れようということで気合いのゴールドラベル。あぁーお金・・あぁーwww




    場内異常な盛り上がりでした!!
    Facebookでアホ面写真を晒していますので気になる方はご覧ください。※グロ注意

    3時過ぎまで飲んで歌って踊って帰宅・・と思いきや友人宅にお邪魔になり、ラペトウッ(食べるお茶の葉)をつまみに焼酎と赤ワインを。

    酔っぱらった友人妻に軽く暴行されつつの就寝となりましたw
    初日の出まであと少しというところで死亡。この頃既に初日の出を拝むという思考がぶっ飛んでいましたw



    今年も楽しかったので良しとします!

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2014/01/07 00:00 ] ヤンゴン便り。 | TB(0) | CM(6)

    いーこ

    誰かさんを置き去りにしたことを忘れないで下さいw
    いいネタにさせていただいておりますが! ←
    ウイスキー飲むなんてもうこの先ない気がするからいい思い出だー。
    楽しかったね♪
    [ 2014/01/07 11:47 ] [ 編集 ]

    いーこちゃん

    マジで酷いよねーw
    オオカミの前に小動物を置き去りにしたからな!まぁいこちゃんMだしよかったでしょ?
    結果オーライ!
    [ 2014/01/07 12:25 ] [ 編集 ]

    Mとかそういう問題じゃなーい!(`Д´) ムキー!
    ま、ちびる程の不安がなかったのも事実。(何故w
    なによりもあの状況でもレイモンドさんへの信頼の密度が伺えたので良しとします。
    帰ってきてから色々思うことがあったりこのブログの見方もちょっと変わってきた気がして楽しいですー。(特に過去のやつ)
    [ 2014/01/07 17:32 ] [ 編集 ]

    いこちゃん

    彼は大丈夫だよー!なぜか最近ムラムラしてるみたいだけどねw
    行ったことがあるところだと親近感が沸くよねー自然と。2014年もヤンゴンからお送りします!
    [ 2014/01/07 18:59 ] [ 編集 ]

    1日もクラブだったの?

    とるくん、その2日後もクラブで3時帰りだったよねー(笑)
    いーこちゃん、元気?一緒にご飯食べた夫妻だよ。いーこちゃんも大変だったね。
    しかも、またクラブ行ってるね(笑)なかなか体力いるよね。とーるくんや友人のパワーはすごいよ。でも、Pオニアまた行きたいっす。
    [ 2014/01/07 22:18 ] [ 編集 ]

    しゅんさん

    年末年始はPオニアが自宅と化していました笑
    ボトルを入れると2週間程度エントランスがフリーになるのでついつい・・。
    次はがたにいで踊りたいです♪
    [ 2014/01/08 12:39 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/485-52e3b2da






