

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    おしゃれなカフェ、キター!easy.

    車道の白線は無視すること。白線に沿って運転しているとマジで事故ります。今日もヤンゴンの街を運転中。どーもとるです。

    明日のブログあたりでヤンゴンの街の運転仕方でも書きますかね。



    ヤンゴンにはおしゃれなカフェがない。とよく言われています。



    ・・・


    事実ですw


    需要は外国人を中心に物凄くあると思うのですが・・KOSANが別ブランドで外国人向けに価格を高めに設定したカフェを出したら面白いと思うのですが。レーダン、19番は既に知名度抜群ですからね。

    ここ最近オープンしたシンガポール人のカフェがお洒落だ。という噂を聞きつけてさっそく行ってきました。
    場所はアツいスポットBo Yar Nyung St. みよしらーめんとか、カフェSantinoとか、アウミンガラーシャンヌードルショップとか、まぁ飲食店と洋服店がひしめく通りにあります。

    「easy」
    P1040552.jpg

    P1040544.jpg

    P1040545.jpg

    P1040551.jpg


    私、なんとなくシンガポールが好きです。
    国も好きですし、シンガポール人のことも好きです。アジアで英語が公用語の国って珍しいですよね。多種多様な民族がそこにはいて、シンガポールには一度しか行ったことがありませんが、イメージ通りのところでした。もはや日本よりもひとり当たりGDPが高くアジアNo.1ですから。「国が小さいから」まぁそれはそうですが、簡単なことではありませんよ。未だに日本には「所詮シンガポールでしょ?」と見下している人が多そうな気がします。日本にいる日本人って大した仕事してないのに「日本どやっ!」みたいな人が多い気がしています。そんなことないかな?ちょっと統計みてみたいですね。
    シンガポールに興味を持ったのは東インド会社に関する書を数冊読んでからですね。結婚してもし子供ができたら教育はシンガポールで。と一人夢想していますwその前に金持ちにならないとなぁw


    このお洒落なメニュー見て下さいよ!
    手書きフォントとi Padの組み合わせ。シンガポールを感じるでしょ?
    P1040541.jpg

    サングリアティー。
    P1040547.jpg

    ライチティー。
    P1040548.jpg

    紅茶ゼリー。
    P1040549.jpg

    豆乳プリン。
    P1040550.jpg


    サービス業の真髄は顧客を「Wao!」と感激させることだと思います。
    この意識がミャンマーには圧倒的に欠けていますね。お客様は神様だ。はドン引きしますが、顧客満足をもっともっと追究するべきだと思います。接客対応に関しては日本は神ですね。日本に帰るたびに感激しますよ。あれ輸出したらいいと思うんですけどねー。接客コンサル?おもてなし教室?日本は経団連の力が強いせいなのか、モノづくり大国を声高に叫んでいますよね。もちろん良いことだと思いますよ。ただそれと同時にソフトの輸出もしていくべきだと思いますね。それは前述したサービスだったり、アニメなんかも最近は頑張っていますね。


    って、話が逸れ出したのでこの辺で〆!!



    easyいいですよ!
    気さくなシンガポール人夫婦が経営しています。値段もハイパー良心的です。ドリンク・デザート頼んで一人5000チャット(500円)以下でした。
    アルコールはライセンスが取れていないのでありませんが、持ち込み可能でボトルチャージはないそうです。ハイネケンとか持っていきたくなるようなお店です♪

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2014/01/09 00:00 ] ミャンマーの食。 | TB(0) | CM(1)

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2014/01/10 01:23 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/487-04b603b9






