

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    みなさん、休みの日ってなにしてますか?ヤンゴン的リア充。

    1月なのに蚊にさされまくっていてムヒが手放せません。どーもとるです。

    最近朝晩涼しいので窓を開けて寝ているのですが、窓を開けていると蚊が入ってくるのです。私の部屋は4階なので蚊はここまでやって来れないはずなのですが・・。先日は深夜寝ている時にあまりにも耳元でプンプンうるさいので電気を付けたら4匹もいました。。3匹は瞬殺。1匹は仕留められずorz




    人それぞれ休日の過ごし方は違うと思います。
    私は週6日出勤、休みは1日のみなので貴重です。この貴重な一日を寝て過ごすなんてことはありません!朝寝坊もあまりしませんねー。平日と同じぐらいの時間に起きることもしばしば。最近は午前中はジムに行くことが多いですが、その後の予定は固定されていません。大抵誰かと会っていますね。


    とある日曜日。


    この日も朝からジムに行く予定でしたが、4時に帰宅し8時半に起きたものの次の予定が11時からだったのでタイトになってしまうので行くのを諦めました。



    10時 のんびり身支度をして家を出る。


    11時 ヤンゴン外大の日本語科の先生とファミリーすしでブランチ。あまりにもお腹が空いていたため、写真を撮ろうと思ったときには既にありませんでしたw相変わらず天丼ウマー。ランチセットは3500チャット(350円)とお得感◎
    P1040524.jpg


    ファミリーすしで天丼を食べ、先生の質問に答え、世間話をしていたら眠くなってきたので店を変えることに。


    13時 ローカル喫茶店に到着。ミャンマー語で「モーダン」と書いてあります。モダンですね。Modern. どの辺がモダンなのか全くもってさっぱりですがw
    P1040525.jpg

    ミャンマーミルクティ「ラペイエェ」
    甘さ控えめで。と言えばいい感じの甘さになりますよ♪
    P1040526.jpg

    食べかけであれですが・・。ナンと豆。質素な見た目通り質素な食べ物ですwでもシンプルで私は好きですけどね。
    P1040527.jpg



    この間移動はもちろん・・ローカルバスです。

    P1040523.jpg


    15時 先生と別れたあとミャンマー人の友達と会うためにダウンタウンへ。
    「ちょっと遅れます!」と言われたので周囲を散策。ヤンゴンの街にはひとつの細い通りでさえ古い建物が多く残ります。この話は写真が多くなるのでまた後日!

    花を買ってみたり。
    P1040539.jpg

    路上徒競走に参加してみたり。
    P1040535.jpg


    16時 ミャンマー人の友達おススメのローカルレストランへ行くつもりでしたが、あいにく閉まっていたので周囲をぶらり。
    日本にはなくなったコンビニがヤンゴンにwww
    P1040540.jpg


    17時 オサレカフェ「easy」でカフェタイム♪
    P1040552.jpg


    18時 トレーダーズホテル2階のハッピーアワー。
    写真撮るの忘れた・・。


    19時 愛するあいぼんの送別会&新年会に出席@あないも 飲んで騒ぎまくる。
    P1040559.jpg


    22時 ソフトオープンのKATANAにご挨拶がてら伺う。
    P1040619.jpg


    23時 記憶を失くしつつ帰宅・・。



    ま、大体こんな感じですw
    この日はちょっと詰まりすぎな感がありましたが。

    ヤンゴンってやることない。と在住者から度々聞きますが、意外とやること、いくとこあるんですよ、ヤンゴン。
    そりゃ、荒野とか砂漠みたいななーーーんにもない極地でしたらやることない。と言えるかもしれませんが、ヤンゴンって公式600万人を擁する大都市ですからね。いろいろありますよ。

    結局楽しめるかどーかはその人次第だと思っています。



    友達に感謝ですね♪

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2014/01/10 00:00 ] ヤンゴン便り。 | TB(0) | CM(3)

    こんにちは♪

    私もミャンマーに行ったときになーんにも調べていかなかったから凄い暇でした!(わけありです笑っ(^○^)今回は色々行きたいと思いますヘ(≧▽≦ヘ)♪すいませんSIMのことですが♪前に載っていましたが、売ってはいないのですか?ミャンマーの方から買うしかないのですか!知り合いがいないので、、、
    教えて下さいm(__)m宜しくお願いしますm(__)m
    [ 2014/01/10 01:36 ] [ 編集 ]

    海外の蚊は高いとこまで行けるんやねー。
    年中蚊とかゾッとするー(´Д`|||)
    [ 2014/01/10 01:40 ] [ 編集 ]

    bigさん、いこちゃん

    >bigさん コメントありがとうございます!個別にメールを送らせて頂きます。

    >いこちゃん ミャンマーの蚊、蚊取り線香で死なないからねw弱るけど・・。でも日本よりもかゆくないから助かってるわー。
    [ 2014/01/10 12:34 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/488-e02cbeac






