

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ヤンゴンライフの幕開けだ。

    ミャンマー人の名前が本気で覚えれん。どーもとるです。


    ガイジンの名前って概して覚えにくいけど、ミャンマー人は特に!発音も独特だしね。単純にカタカナにできないし、英語とも違うし。。




    無事にヤンゴンに着いて、土曜日だったんだけどみんな働いてるということで空港からオフィスへ直行。
    仕事の進捗次第では週7日出勤になるそうです(汗)


    区切られた部屋に自分の机が与えられた!すぐ隣りは現地法人の役員席ってゆーw
    P5190030.jpg

    一人一人に日本から買っていったお菓子をくばりながら挨拶をしたんだけど、


    マジで名前が覚えれん。

    オフィスには15人~20人ぐらいのミャンマー人がいるんだけどさー困ったなぁ。。




    オウチは前回来たときと同じところです。インヤー湖に面した閑静な場所にある。スーチーさんちも同じインヤー湖の湖畔なんだよ!それなりに大きな湖だから近所ではないけど、近いっちゃー近い。車で10分ぐらいかな?

    部屋ひろっ!右後ろ後方がバス・トイレとなっております。広すぎて弄ぶわw
    P5190031.jpg


    相変わらず美味いメイドさんが作ってくれるご飯。
    P5190032.jpg


    手前のモノ、なんだかわかりますか?
    P5190033.jpg

    フルーツの王様、ドゥリアンです!!!
    台湾に行ったときに一度だけ食べたことあるんだけど、マッタリした感じで特に味もなく、臭いだけだったからもう食べることはないと思ってたけど、出されたものだし、せっかくだから食べてみたら意外と美味しかったというw熟れたやつは甘いのね。
    ま、その奥にある完熟マンゴーで口直ししましたけど。


    雨季が始まったミャンマー。これからマンゴーの季節になるそうです♪
    マンゴー好きにはたまらん!

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2012/05/20 14:43 ] ヤンゴン便り。 | TB(1) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/49-3bb213f1


    まとめtyaiました【ヤンゴンライフの幕開けだ。】

    ミャンマー人の名前が本気で覚えれん。どーもとるです。ガイジンの名前って概して覚えにくいけど、ミャンマー人は特に!発音も独特だしね。単純にカタカナにできないし、英語とも違...
    [2012/05/20 20:18] URL まとめwoネタ速neo




