スポンサーサイト


    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2014年の抱負。

    女性からリクエストは無視できません。どーもとるです。

    抱負を宣誓するには遅すぎますが、先日「新年会」と称した飲み会で「とるさんの抱負を聞かせてください!」と言われたので考えて答えました。




    人間力を磨く。


    非常に抽象的でちょっとアレですね。
    人間力の磨き方ってたくさんあると思います。そもそも人間力ってなんですか?という話かもしれません。



    人として魅力的になるということです。

    うん、これまた抽象的ですねw
    素敵な方ってたくさんいると思います。私もそのひとりになれたらなぁと。


    もうちょっと具体的に言うと、その魅力に惹かれて自然といろんなひとが集まってくるような。そんな人になりたいなぁと。



    今の自分にはない、新しい物事というのは意識をして初めて得られるチャンスが生まれると思います。
    本当にそれを得られるか、そのようになれるかはまた次のステップの話ですが、まずは意識して行動しないことには始まりません。



    ということで2014年は人間力を磨くことを意識して様々なことに挑戦していきたいと思います!

    人間力が磨けるなぁと思ったら即行動。

    逆に人間力が磨けないなぁと思ったら行動しないこととします。
    取捨選択は難しいですが、必要なことですからね。



    目に見える賞やモノではないので評価・結果が見えづらいですが、世の中目に見えるモノが全てではないのでおっけー!

    最後が適当になってしまったw

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2014/01/12 00:00 ] ヤンゴン便り。 | TB(0) | CM(7)

    もう十分磨けているのではないかと。。
    そんで、人も集まってる気がしたよ。

    まぁそれだけで満足してたらきっとダメなんだろうな。。
    そこが違うとこなんだろうなぁぁぁぁ(*_*)
    あたしも目標立てました。(ノ´∀`*)
    [ 2014/01/12 06:03 ] [ 編集 ]

    動くきゃないよ

    磨かれようと、磨かれまいが動かないと油切れでヤキが回るかもよ。
    流れる水は腐らないって言うじゃん。とる君は魅力的な人だから大丈夫。それよりも早く嫁さん見つけなよ。
    [ 2014/01/12 19:18 ] [ 編集 ]

    いこちゃん、JNさん

    >いこちゃん まぁ数値化されないものだからね。終わりはないよねw

    >JNさん お久しぶりです?笑 共に行動しましょう!妻ですかー・・大きな傷を負ってから後遺症が残ってますからねぇ。こればかりはしばらく様子見ですー。
    [ 2014/01/12 21:18 ] [ 編集 ]

    私も。

    私もたてました、目標!頑張ろ~。
    お互いにinspireしていきましょうーー。今、帰国してるので、日本から欲しいものがあれば、連絡くださいませ!
    [ 2014/01/12 23:15 ] [ 編集 ]

    saoriさん

    ぇー聞かせてくださいよー!新年一発目のタイ料理を食べる会やりましょう♪場所はもう決まってます!きっとヤンゴンで一番高いところですが、まぁ新年だし景気よくね!
    [ 2014/01/13 11:49 ] [ 編集 ]

    あけましておめでとう

    致知という月刊誌をご存知か。
    書店の店頭には並ばない、定期講読のみの販売なんだが。
    先日、大学教授に紹介してもらったのさ。まだ購入に至ってないけど。
    [ 2014/01/13 11:51 ] [ 編集 ]

    かしも

    早急に確認した。
    創刊35年とはなかなかの歴史がある月刊誌だな。日本には知る人ぞ知る月刊誌、季刊誌が多くあるわ。
    [ 2014/01/13 12:23 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/490-5519142b






