スポンサーサイト


    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    本が読みたい!と公言したら・・。

    趣味は人と会うこと。どーもとるです。

    最近の趣味はなんでしょうか。人と会うことですかねー。1か月に1度か2度しか家で夕食を摂りませんからね。外で一人で摂ることもあまりないのでつまりは常に誰かといる。ということです。あとはージムですかね。最近週に2回~3回ぐらい通っています。二日に1回のペースで通えたらベストですが、なかなか難しいですね。毎週日曜日の朝、もしくは祝日の朝は行くようにしています。
    日本にいるときは仕事で多くの人に会っていたので、プライベートの時に多くの人に会うことはありませんでした。仕事帰りに一人で飲みに行ったりもしていましたし。当時の趣味は読書とお茶。本は年間に100冊ぐらい読んでいました。そもそも知識がなかったので半ば強制的に読んでいましたが、自己投資だと思い本をたくさん読んでいたら面白くなり、それが趣味になりました。お茶は自分と向き合うために必要不可欠なものでした。あとは、海外旅行ですかねー。連休がそれほどなく、有給も非常に取りにくい会社だったので年に一回、行けて二回ぐらいでしたが。

    日本人会がマリーナレジデンスに入っている時は度々本を読むために通っていましたが引っ越してしまったために本を読む機会が激減しました。激減というか皆無ですw



    そんなわけで「ぁー本が読みたいなぁ。」とブログで書いたら心ある方から連絡を頂戴しまして、貸し出して頂けるとのこと!

    さっそくお会いして情報交換とともに本をお借りしました。
    興味深いタイトルが並びます♪一番上のDVDは・・ナイショです!w
    P1050622.jpg



    しばらく引き籠りになりそうです♪

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2014/01/14 00:00 ] ヤンゴン便り。 | TB(0) | CM(7)

    電子書籍

    いつもブログ楽しく読ませて頂いています。
    日本の書籍が手に入りづらいミャンマーでは、Kindle等の電子書籍リーダーやアプリを使っての読書が捗ります。読みたい本が電子書籍化されてないことも多いですが、十分楽しめてお勧めです。
    [ 2014/01/14 00:36 ] [ 編集 ]

    Brieさん

    コメント有難うございます!
    電子書籍・・いいですね。一度も読んだことがありませんが、今度出国した際に挑戦してみたいと思います。外国製のものでも日本の書籍が読めるのでしょうか?以前、日本で端末を買って、こちらで購入しようとしたらできなかった・・というような話を聞いたのですが、Brieさんはどうされていますか?
    [ 2014/01/14 10:18 ] [ 編集 ]

    成田空港で

    ちょうど成田空港で本を読みました。そしてとるさんのブログを見ていた所、偶然にもとるさんからメールが来ました。今からミャンマーに行きます!宜しくお願いします!もう一冊本を買って行きますよ♪
    [ 2014/01/14 10:30 ] [ 編集 ]

    ビックさん

    ありがとうございます!楽しみにしています♪
    [ 2014/01/14 12:06 ] [ 編集 ]

    電子書籍

    私はiPadでKindleのアプリを利用し電子書籍を楽しんでいます。
    Amazon.co.jpのKindleストアより書籍を購入、データのダウンロードもミャンマーで全く問題ありません。
    Kindle Paperwhiteの海外版端末でも日本の書籍を購入、読書もできるようですが、これに関しては私自身は未確認ですので、参考までに。
    [ 2014/01/14 19:21 ] [ 編集 ]

    本良いよね

    本って良いよね。学生の時は正直読まなかったけど、大人になって本の大切さと面白さを知ったかな。今、自分は写真の一番下に写っているミャンマーを知るための60章読んでるよ。日々勉強です(笑)
    でも、俺が一番気になるのはやっぱり、一番上のやつでしょ!!!
    [ 2014/01/14 22:48 ] [ 編集 ]

    Brieさん、しゅんさん

    >Brieさん まずはiPadを購入した方がよさそうですね。電子書籍専用端末だとなんとなく気が楽なのですが・・いろいろ勘案して決めたいと思います。アドバイスありがとうございます♪

    >しゅんさん 同感です。若い人には是非読書を勧めたいです。子どもができたら外ではよく遊んで家では本を読め!とw
    一番上のやつはねー、きっと想像しているものではないと思いますw
    [ 2014/01/15 12:35 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/492-252ac5a6






