スポンサーサイト


    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ミャンマー人がバスケやってるところに乱入してきた。

    よーく考えよー♪お金はだいじだよー♪米ドルの運用の仕方に困っています。どーもとるです。

    私、給料米ドルでもらっているのです。日本に帰る予定はないので日本円はほとんどいりません。「もうそろそろ海外いいや。」と思うまで日本に帰らないつもりで国を出ているので米ドルで持っているのが一番いいのです。

    が、

    運用したいんですよねー。日本だったらネット証券でカチカチと世界のどこからでも世界中の様々な金融商品で運用することが可能です。しかしながらこれは日本円建てなんですよねー。米ドル建ての口座を開設すればいいだけの話ですが、私日本にいないので手続することが実質不可能なのです・・。じゃあどうしようかと。



    ぁ、話が大きく逸れそうなのでこの話はまた別の機会にw



    そうそう、前からとある場所でバスケの練習だか、試合が行われていることは知っていたのです。
    いつか行きたいなぁ、と思ってはや数か月が過ぎ・・。



    やっとこさ行ってきました!


    場所はBaho RdとBo Gyoke Aung San Rdの角にある体育館です。


    最初のゲームは定員オーバーのため見送り。
    P1100637.jpg

    みんな結構上手いです。高校生ぐらいのレベルでしょうか。そもそも私、中学三年間しかバスケやっていませんのでよくレベルがわかりませんがw
    P1100639.jpg


    2ゲーム目から参戦しました!
    久しぶりにやりましたが、普段からジム行っているおかげで意外と動けました♪照明が暗すぎてゴールがよく見えずシュート決定率はいまいちでしたが・・。

    特徴としては割と強引で試合だったらファウル連発するだろうなぁというプレーが多く、きっとトラベリングやダブドリも結構取られますねー。まぁみんなそこそこ上手いのですが、基礎をしっかり教わってないメンバーが大半でしたね。そして攻めたがりでディフェンスが適当ですw
    私が入ったチームはディフェンスがまともだったので3ゲームやって3ゲームとも取れました♪ディフェンス大事ですよー!点を取られなかったら負けることはないですからね。って松坂大輔も言っていましたねwスポーツが違いますが。

    やっぱり団体スポーツは楽しいですね♪
    いろんな体格、特徴を持ったメンバーがひとつのチームになって勝利を目指すのです。連携が欠かせません。これって日常生活や企業体、仕事にも共通して言えることだと思います。スポーツから学ぶことは多いと私は思っています。ひとりでは勝てなくても二人、三人力を合わせれば勝てる可能性が出るのです。ここに団体競技の妙味がありますよね♪


    月・水・金の週三日、18時~20時にやっているそうです。
    定期的に参加する場合は月に5000チャットの参加料。500円w安いw
    たまにガイジンも来るようですが、基本はミャンマー人だけです。バスケットマンの方、是非行ってみて下さい!



    とりあえずバッシュが欲しいわw
    P1100638.jpg

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2014/01/17 00:00 ] ヤンゴン便り。 | TB(0) | CM(3)

    あらまぁ

    'Z'''??????


    けっけけけけけけ







    毛脛



    却下
    [ 2014/01/17 00:26 ] [ 編集 ]

    足が窮屈で可哀相な感じだね。。
    あたしは個人競技派。
    団体競技苦手w
    [ 2014/01/17 11:39 ] [ 編集 ]

    恐れ入谷さん、いこちゃん

    >恐れ入谷さん 存じ上げておりますw

    >いこちゃん サイズはいいんだけど、靴の質が酷過ぎるわw捻挫しそう。団体競技はみんなと仲良くやればいいのだ♪
    [ 2014/01/17 13:22 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/495-ea1156f2






