

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    うまい、はやい、やすいの三拍子@ローカルフード万歳

    最近太りました?とよく言われます。それは鍛えているからだと思いたい!どーもとるです。

    二日に一回のペースでジムに行くように心掛けています。「予定が空いたときにジムに行く。」という感じで予定を組むといつまで経ってもジムに行けないので半ば強制的に「ジム」という予定を作っています。
    時間のある時は1時間ぐらいかけて2キロ歩いて、8キロ走り、その後に筋トレ。運動時間は合計で2時間ぐらいですね。なんとなくカラダが健康体になって来ているように感じます。昨年9月末から通っていますがそれ以来風邪を引かなくなりました!



    良い仕事をするためには健康体でなければできませんからね。

    食事も重要ですが、やはり運動して体を動かすのが一番かなぁと思います。




    たまに高級志向の私ですが、たまにローカル志向でもあります。

    ローカル。

    という言葉を使うときにはこの方を意識せざるを得ません・・。



    ローカル男さん!

    16cc7da9fcc9e62f28cbb8eafb588ccc.jpg

    勝手にローカル男さんよりもローカルであるかどーかを基準にしていますw

    何軒かお気に入りのローカル朝ごはん屋があるのですが、その中のひとつで最もローカルだと思われる場所を紹介したいと思います!



    ココです。

    P1150640.jpg


    完全に路上w


    場所は何かと人気スポットのヨーミンヂー通りです。

    ここのシャン料理が美味。
    特別なものはないのですが、無難に美味しいです。こちらはミーシェ。麺に弾力があって美味しいです♪800チャット(約80円)
    P1150642.jpg


    ここの店の利点は周辺の店からもオーダーすることが可能。

    普段全くインド料理を食べない私ですが、この近くにある路上インド料理がハイパーグッドです!
    ドーサ♪3種類のカレーはどれも違う味で美味しいです。これで500チャット(約50円)
    P1150641.jpg



    衛生状態はさておき、値段・味・スピードの3拍子が揃ったローカルフード。
    ヤンゴンは食のレベルが高く、どこで何料理を食べてもそうそうヘンなものは出てきませんが、ローカルフードの満足度は高いですねー。ヘンなもん出てきても安いので許せますからw

    A型肝炎を恐れずに是非トライしてみてくださーい!



    なお、当方責任は一切取りません。
    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2014/01/26 00:00 ] ミャンマーの食。 | TB(0) | CM(1)

    長いやつなに?
    ナン?
    [ 2014/01/26 21:27 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/499-6bf06188






