

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    日本からの訪問者。

    ミャンマー料理美味すぎ。どーもとるです。


    ミャンマー料理の品数にはほんと驚かされる。昼と夜はメイドさんが作ってくれる料理を食べてるけど、いつも違うおかずが3品、4品並ぶの!そしてその8割が美味い。外国に暮らす上で食事って大事だよねー。ミャンマーは食材も料理の種類も味も豊富だから飽きないと思うわ♪

    火曜日から金曜日までの5日間、日本から大手証券会社の方が2名いらっしゃるとのことで、その方たちと行動を共にすることになりました。

    英語もミャンマー語も話せない俺がなぜ随行するのか謎w


    彼らのスケジュールを基に上司とヤンゴンオフィスのトップの上司と三人でミーティング。

    三人で彼らのスケジュールを確認したんだけど、



    訪問先が凄すぎる(汗)


    Meeting with Central Bank Of Myanmar's Chairman


    ミャンマー中央銀行総裁。


    しかも金融大臣の要請で、とのこと(汗)

    何者だ、日本からの訪問者。。



    そしてヤンゴンオフィスのトップが「Asano-san、今から言う4つの質問を中央銀行総裁にしてきて。」と、課題を(汗)

    ねーねー私そんなに英語できませんって(泣)
    まず、その4つの質問を聞き取るだけでも必死ですから!



    幸いなことに、金融関係の話題だから基礎知識があるし、同行してくれる上司はずっと金融機関にいた人だからハイパー頼りになるってこと。

    すっげー面白そうな案件なんだけど、どーなるんだろうw


    訪問先の数もハンパなくって、きっちきちのスケジュール!一日に4アポとか5アポとかあるからねw鬼だな、日本からの訪問者!




    オウチに帰ったら部屋がめちゃんこ綺麗になってて、クローゼット開けたらぶったまげた!!

    全てが綺麗に収納されてるー!!!!
    Tシャツとか綺麗にたたみ直されてるし!圧縮袋まで綺麗にたたまれてるよ!
    P5210035.jpg

    なんだか小学生の頃を思い出した。おかぁさん・・ポワンヌ。


    メイドさんすごいね。
    いつもご飯美味しい、気が利くし、フレンドリーだし、有難うって言ってばっかだよ。どの国の言葉でも「有難う」っていう単語が一番好き。

    ミャンマー語では「チェーズーティンバーデー。」


    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2012/05/22 01:19 ] ヤンゴン便り。 | TB(1) | CM(2)

    すげ~ね!!

    なんか、素敵な大豪邸も夢でないのも~キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
    [ 2012/05/22 22:50 ] [ 編集 ]

    ゆるるさん

    話が早すぎますってw
    [ 2012/05/25 00:28 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/50-86294585


    まとめtyaiました【日本からの訪問者。】

    ミャンマー料理美味すぎ。どーもとるです。ミャンマー料理の品数にはほんと驚かされる。昼と夜はメイドさんが作ってくれる料理を食べてるけど、いつも違うおかずが3品、4品並ぶの!
    [2012/05/22 02:33] URL まとめwoネタ速neo




