スポンサーサイト


    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    人には誰にでも恥ずかしい話。というのがあると思うのです。

    どーもとるでお馴染みのとるです。ミンガラーバー。

    いろんな方が「どーもとるくん」とか「どーもくん」とか「堂本」とかいじるもんだから、本来の私の名前がかすんでいます!!

    とる

    ですからね、とる。




    domo.jpg


    ・・・。



    今私の机の上に、誰かが置いていった「7UP」があります。

    この「7UP」を見るたびに思い出す恥ずかしエピソードがあります。

    現在マレーシアの企業で社内公用語が英語のため、なんとなく英語を話している私ですが、海外デビューは実は遅かったです。



    2005年2月。


    ハタチのときでした。カナダのバンクーバーに1か月間「語学留学」という大義名分の下、ホームステイをしながら遊びに行ってきました。

    数学よりも英語の方が勉強していて苦ではない。という理由で文系一直線の私でしたが、それはあくまでも勉強の話であって、英語は全くもって聞けず・話せずの状態でした。

    あれは確か、語学学校一日目だったと思います。授業は午前中で終わるので午後から街歩きに出ました。
    メインストリートをぶらぶら歩いていて小腹が空いたので何か食べようかと。

    その時英語を話すことにためらいがあったので会話しなくても済むファーストフード店をチョイス。



    SUBWAYです。

    DSC_02641.jpg


    それまで日本でも行ったことがなかったSUBWAY

    予想と反して・・




    オーダーがめちゃ細かい!!!!


    バンズの種類は?トマト入れますか?レタスは?マヨネーズは?ケチャップは?マスタードは?ブラブラブラ・・。

    まぁ大したことはなかったのですが、「話さなくても指を差して注文すればいい。」と思っていたのに英語を聞き取って返さなければいけないというこの突然のシチュエーション!

    テンパったのを今でもはっきりと覚えています・・。




    さらに。



    飲み物どうしますか?

    コーラ。でもあれば楽だったんですが、コーラもペプシもない!なぜ!!
    それで選んだのが・・





    ティーアップ。


    店員 「・・・?Wha..What’s?」



    いや、だからティーアップ。


    店員 「You mean.. it is seven-up, isn’t ??



    そう!!それまでセブンアップという炭酸飲料を知らずに、なんて読むのかわからず7をTだと思い、ティーアップと!!!恥恥恥恥恥





    ↓この飲み物はセブンアップです↓

    7up.png

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2014/01/22 00:00 ] ヤンゴン便り。 | TB(0) | CM(2)

    とるにゃんにも恥ずかしエピソードがあるのね♪
    セブンアップは何味なん?スプライト的な?
    [ 2014/01/22 18:10 ] [ 編集 ]

    いこちゃん

    スプライト・・だねーw
    炭酸飲料はビールしか飲まないから味の比較ができんわ。
    [ 2014/01/23 12:30 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/500-373e9726






