スポンサーサイト


    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ミャンマー人の恋愛事情について書いてみた。

    現在オーラ発動中のとるです。どーやら2013年の終わり頃から解放されているようです。そして未だに確変中・・。

    ぇ、なんの話ですか?



    ある方のご厚意により最近読書が進んでおります。

    ミャンマーに関する書籍を読んでいたのですが、ミャンマーの恋愛事情について書かれている章にぶち当たりました。
    なにやらこの部分を書いた方は以前ミャンマーに住んだことがあり、現地の企業や外資系企業でも働いたことがあるようで現地のことはよく知っていると思われます。
    その方が赤裸々にミャンマーの男女の恋愛について書かれているのです!


    これはリアリティが物凄くあります。。


    この方によると以前勤めていた職場では不倫は文化だ!と言わんばかりに不倫が横行。

    ishida.png


    しかもそれを誇らしげに話したり、興味津々の者が多くいると・・。

    仕舞には職場の一番奥の部屋に「愛の巣」を作ってなんちゃらかんちゃら・・。




    OMG!!!!

    ミャンマー人ってそんなに股が緩かったの!!!?




    これはYesともNoとも言えます。(誰


    その傍らで、結婚するまで性交渉は一切しない。ふたりでどこかへ行ったらそれはもう付き合っている仲。キスしたら結婚。お泊まりなんてした日にゃ、その日の午前中に結婚だ。なんて考えているミャンマー人がいることも事実。


    明日は私が実体験を交えてミャンマー人の恋愛事情について考察致しますw
    モチベーションアップのためにバナークリックお願いしますねー!クリック数が多ければ多いほど爆弾投下しますよ。


    不倫は文化だ。ってホントにインパクトのあるフレーズだと思いますw

    ishida.png

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2014/01/27 00:00 ] ヤンゴン便り。 | TB(0) | CM(6)

    社内不倫ってさ、周りはみーんな知ってるのに当事者だけがバレてない!って思ってるよね。。
    あれ何なんだろうねw
    [ 2014/01/27 12:34 ] [ 編集 ]

    あれは私も気になりましたw

    ミャンマーは貞操観念が固いと思い込んでたので、あのレポートは不思議でしたね。。
    [ 2014/01/27 16:08 ] [ 編集 ]

    ミャンマーについて

    はじめまして

    私、旅行と模型を趣味にしている「ばーちゃわーるど」と申します。

    実はこの度、ミャンマーの方を想定した模型を製作したいと考えているのですが、
    情報が少なくて困っております。

    もしご存知でしたら次の点につきまして
    ご教授いただけないでしょうか。

    ミャンマー語でようこそ(WELCOME)は何と言うのが一番適切か?
    (※出来れば現地の表記が知りたいです)

    ミャンマーの方が見て、ミャンマー国を代表する模型だと
    感じられる模型は何がふさわしいと思われるか?
    ※日本なら「富士山」「お城(姫路城?)」「スカイツリー?」等々

    突然のお願いで大変恐縮ですが、
    もしご存知でしたらお教え願えれば幸甚でございます。

    何卒、よろしくお願い致します。
    [ 2014/01/27 16:47 ] [ 編集 ]

    いこちゃん、レコスケさん、ばーちゃわーるどさん

    >いこちゃん そうなのかなぁ。わざわざ誰もそれを確認しないからわからないんじゃない?

    >レコスケさん そう!不思議というかやけに現実味のある話だなぁと。まぁ外国人にはそう簡単に話さないような話題ですよね!もっと入り込まないとなぁw

    >ばーちゃわーるどさん はじめまして!「ようこそ」は「チョーゾーバーデー」と言いますが、ミャンマー語表記は私のパソコンからは見れないので・・。あとメジャーなのは「ミンガラーバー」ですね。
    ミャンマーを代表するものといえばシュエダゴンパヤーで間違いないと思いますよ!検索してみてください。たくさん出てくると思います。
    [ 2014/01/27 20:02 ] [ 編集 ]

    ある学生が、「地球は四角だ」って主張し続けて教師に殴られる共産主義下のソ連を描いた映画が有るのね。
    教師に殴られ、校長に退学させられそうになったとき、一人の男が言うんだよ。「私も地球は四角だと信じている」

    人には理解されない感性を貫ける人もいるんだよね。

    不倫は文化なんだよ。多分。それを感じられない人がいるだけで、感じられる人もいる。それを否定するなら僕たちは詩を読んできた意味なんかないと思うんだよ。「おお。夏だぜ」とか聞いて笑うだけじゃ人間つまらないと思うんだよ。

    何が言いたいかって言うと、プリンを凍らせたらまじうまいんだって。いや表面が凍るくらいだけ凍らせる(30-50分くらい)。これうまいんだって。賛同者いないんだけど。

    プリンは文化です。
    [ 2014/01/28 02:26 ] [ 編集 ]

    ご回答ありがとうございます。

    とる様

    ご回答ありがとうございます。

    なるほど参考になります
    なかなか日本では手に入らない情報、誠にありがとうございます。
    是非参考にさせて頂きます♪

    貴重な情報ありがとうございました。m(_ _)m
    [ 2014/01/28 13:44 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/502-28eaa986






