

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    続・ミャンマー人の恋愛事情について書いてみた。

    多くのクリック有難うございます。需要の大きさは痛感しています。実は奥手。どーもとるです。

    手は早いですけど、なかなか出ませんよ。




    ・・・。

    ホンネを書きすぎました。



    ミャンマー人の恋愛について主観と偏見、批判は承知で書いてみようかと思います。

    まず昨日触れた、不倫は文化。

    ishida.png

    ということについてですが、身近にはそのような人はいません。
    というか、知らないだけかもしれませんがw


    とりあえず弊社にはそのような社員はいませんねー。社内恋愛すら稀です。あったとしても物凄く真面目に付き合っています。
    しかしながら先日、既婚・子持ちのミャンマー人男性が若く美しいミャンマー人女性と共に飲みの席に現れました。。



    あれ、ご結婚なさって・・ますよね?奥さんですか?

    いや、彼女です。



    うん、これは立派な不倫ですね♪

    ishida.png


    前述したようなドロドロな不倫かどうかはわかりませんが、まぁなくもない話のようです。




    一般的に貞操感が強い。と言われているミャンマー人ですが、




    これはYesともNoとも言えます。(誰

    カラダを売っている女の子もいますし、結婚前ですが日本のカップルと同じように楽しんでいるミャンマー人もいます。



    しかしながら、堅い子は頑なに堅いです。

    そーゆうことする人とそーゆうことしない人は真っ二つに分かれます。
    堅い子はめちゃんこ堅いので、雰囲気で~・・とかは一切ありません。有り得ませんw
    何年付き合っていようがないものはないようです。これには驚かされます。若い男女が数年付き合っているのになにもない。と。


    むしろ本当に堅い子は異性と付き合うとかしませんw

    付き合う=結婚前提で一番最初に付き合った相手、一番最初に寝た相手が現在の配偶者。という話はよくあるそうです。




    個人的な感覚としては家庭もその子もガッチガチに堅い子が多いと思います。

    そのガッチガチな鉄壁のカテナチオをぶち破るほどの勇気を私は持ち合わせていないので、会話や雰囲気からその子がどういう感じなのかを掴み、その子に合わせる・・というかその子のことを理解して距離を保ったりして接しています。
    ガッチガチな子はハイパー意識してTake careしますwなんか怖いですものw
    「想像妊娠」とかそーゆうレベルですよ。

    日本にもたまーーーにいますけどね。天然記念物のような子。


    まぁあんまり相手に合せてどうこうするのって個人的には好きではないのですが、それもマナーかなぁと思います。相手のことを不必要に傷つけたり弄びたくないですしね。

    例えば、酒オッケー・クラブオッケー・一人暮らし・恋愛経験有の子とは肩組んだり、もちろん一緒に踊ったりもしますし、いろんな話(下ネタ含む)もしますが、
    酒ダメ・クラブダメ・両親と暮らしている・誰とも付き合ったことがないような子とは会うのは昼間のみで接触を頑なに避け、下ネタ系の冗談は一切しませんw
    そもそもこのような子は両親が夜の外出を許さないことが多いです。出かけることができても女友達と一緒にどこに行って、何を食べて、何時に帰ってくるのかを告げてさらに許可を取らなくてはいけない場合が多いです。




    私は何が良いとか、悪いとか言いたいわけではなくて恋愛感覚が合うかどうかだと思うのでそれぞれが同じ感覚で楽しく恋愛できたら良いと思います。

    今まで述べてきたように、一般的に考えて日本人がミャンマー人と楽しく恋愛するのは難しいと思います。



    以上、とるが語るミャンマーの恋愛事情でした。

    ishida.png

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2014/01/28 00:00 ] ヤンゴン便り。 | TB(0) | CM(1)

    奥手なのかw
    [ 2014/01/28 17:48 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/503-02aa6688






