

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    恒例のローカル散髪屋ちぇっく!

    ミスターチャレンジャーでお馴染みのとるです。

    どーも。



    domo.jpg


    私、凝るところは凝りますが大概テキトーですw

    思い返せば幼少期から「なんとかなるっしょ♪」が口癖だった気がします・・。もう最近ではなんとかなるっしょ精神が染みつき、あまり口に出さなくなりましたw

    楽天家というか、Optimismというか・・うん、それ同じ意味ですけどね。




    余命数十時間の青年が言いました。


    人を傷つけることにはなんの意味もない。


    確かにその通りだなぁと。
    この言葉を戦場で言うバカはいないと思いますが、このような基本的な思想は大事だと思います。誰しも戦争したくてしていないと思います。結果的にそうなってしまったと。そして戦争にならないために必要なものもあると思います。でもそれって人を傷つけるために作られたものですよね?いや、でもさ向こうはもう持ってこっちに照準合わせているわけですよ。そんな中でね、じゃあこちらから先に放棄しますから、そちらも放棄してくださいね。ってそんなことが弱肉強食・食物連鎖の中で通用しますかね。

    うーん、現実の世界は難しいですね。



    天才。と言われた人たちが理想郷に逃げたくなる気持ちが凡人の私にも多少なりともわかります。彼らは現実の世界に絶望し、失望し、理想郷を求めるようになります。ただ、理想郷は現実の世界にはない。そのため彼らの理想郷を現実の世界で表現することによって一種の安らぎを求める。最終的には生きれば生きるほど辛い現実の世界で生きる屍のように感じ、自らの命と引き換えに理想郷へ向かう、と。




    ぇ、なんの話ですか?w




    ちゅーとハンパに髪が伸びてきたので髪を切りに行ってきました。
    家から徒歩3分ほどのところにあるドローカル床屋。前回髪を切ったときから次回はココだ!と決めていましたw

    なんてったってカット700チャット(70えんw)ですからね!
    P1190737.jpg


    注文はひとことで済みます。


    「短く切ってくれ。」

    もう既に短いんですけどねw
    P1190738.jpg


    定番のバリカンからはいりまーす。
    P1190739.jpg


    美容師が移動するのではなく、客が回転させられますw
    P1190740.jpg


    あれ?もう完成形ですか?
    P1190742.jpg

    P1190743.jpg


    カット中でも余裕でプライベートの電話に出ますwP1190745.jpg


    なぜかカット中にこのジェルを塗りたぐられましたw
    P1190744.jpg



    手際が良く20分程度で・・

    はい、完成!
    目線外した・・。
    P1190746.jpg



    ホントに700チャットかなぁーと疑っていたのですが、ホントに700チャットでしたw

    最後に「アリガトッ!」と日本語で言ってくれました。クーラーがない店なので今の時期にしか行く気がしませんが、良い店です!何よりコスパが神w

    P1190741.jpg

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2014/01/29 00:00 ] ヤンゴン便り。 | TB(0) | CM(4)

    よくめっけたね

    700チャットは安い。2回程、床屋へいったけれども、いずれも1000チャットだった。店も、もっと汚かったし、さすがとる君だね。ところで、路上で椅子だけ出してチョキチョキ散髪しているけれども、あれは、いくらくらいするんだろうね。今度、やってみようと思う。
    [ 2014/01/29 07:55 ] [ 編集 ]

    JNさん

    看板出ていますが、ミャンマー語でしか書かれていませんからね笑
    私が知る最安の店は500チャットです!1000チャットは既にローカルの領域ですよ。素晴らしい!
    [ 2014/01/29 12:12 ] [ 編集 ]

    やっすっ!

    安すぎですね!流石ミャンマー!私も一番最初の訪問の際髪を切りました。5000チャットでした!毛染めをとお願いした所、、、頭皮マッサージされました!言葉が通じてないので仕方がありませんが♪来月また行くので散髪にチャレンジしますよ(≧∇≦)
    [ 2014/01/29 15:39 ] [ 編集 ]

    ビックさん

    やりますねー!日本から来てミャンマーで散髪・・。ま、マーケティングもかねてでしょうがその勇気に脱帽します。。それにしてもローカルの店とほどほどいい店の価格差がすんごいですよねー。途上国を感じます。
    [ 2014/01/30 12:20 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/507-9585ab23






