スポンサーサイト


    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    警察にタイーホされた。

    警察にガチで捕まりました、どーもとるです。

    いやー捕まってしまいましたよー・・実はこれ2回目なんですけどね。



    前回はこちらに来たばかりのときに横断歩道を使わずに道を渡ったらその先でタイーホされましたw
    この時は警察署に強制連行されたものの、お金を一銭も払うことなく、なぜ連れていかれたのかわからぬまま解放されましたw

    そして今回ですが・・



    とある道をひとりでぶーーーんと運転していました。

    ぁ、これあかんやん。Uターンせな。

    見通しのよい比較的な大きな通りで、Uターンするには余裕の道幅。途中まで中央線上にブロックが置かれていたのでブロックが切れたところでハンドルを切る。前方50メートルほど先にもUターンしようとしている車が2台ほど。なんでここでUターンしないのかなぁと思いながらハンドルを切り、Uターンしたらその先にポリス。


    手招きするポリス。



    saibaba.jpg



    こちらへ来い、と。



    saibaba.jpg




    素直に従いするすると沿道へ。

    ポリス「ここはUターン禁止だ。」

    とる「ぇー!標識なかったんですけど!みんなUターンしてるし!ほら、今もタクシーが!」

    ポリス「あなたがUターンした場所の線はラインでしょ。もう少し言ったら点線になる。そこはUターンおっけー牧場。」

    とる「まじか・・。知りませんでした。。」




    法律は「知りませんでした。」では済まされませんからね。


    はうあー。



    ポリス「運転免許証見せて。」


    その後ポリスが決まり決まったようにごにょごにょ言ってきたので、素直に応えてSettle!
    どうSettleしたのかはここでは言えません・・。ミャンマー警察の名誉のために伏せておくこととします。



    はははは!!

    saibaba.jpg


    ヤンゴンにもいちおー交通ルールってあるんですね・・。

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2014/01/30 00:00 ] ヤンゴン便り。 | TB(0) | CM(3)

    ちょーw
    ミャンマーでも減点とかあるの?
    [ 2014/01/30 10:08 ] [ 編集 ]

    俺もラオスで!

    俺もこの前ラオスで捕まりました!3ケツで!みんなしてるのに、、2ケツはokで3ケツは駄目だって!警察署に来いの言葉に、日本語で知らないふり笑っ(^○^)ずっと日本語でしゃべっていると、警察官が面倒くさそうになり、ニヤリ♪そして伝家の宝刀~笑っ(^○^) 助かりました!お互いに気をつけましょう!
    [ 2014/01/31 05:12 ] [ 編集 ]

    いこちゃん、ビックさん

    >いこちゃん 実は日本は減点方式ではなく、加点方式という事実。

    >ビックさん ふつー現地の警察は外国人だとめんどくさがってタイーホしないんですけどねー・・。タンザニアでオフ車をガンガン運転してるときも止められてなんの違反もしてないのに詰問されたことがありました・・。
    [ 2014/02/01 11:34 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/508-86be5e97






