スポンサーサイト


    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ミャンマー経済紙「Myanmar Business Today」に写真・実名付きで掲載されました。

    目標は私の履歴書に載ること。どーもとるです。

    日経新聞の連載で「私の履歴書」ってありますよね。前職のときは朝は日経新聞から始まっていたのでよく電車の中で読んでいました。住んでいた浦安から職場のある茅場町まで快速で14分、各停で16分。快速に乗ると着くまでにギリギリ読み切れないんですよね。1面から読み進めていって必ずスポーツ欄で時間切れになるんです。懐かしいなぁ。
    なにはともあれ日経の何が好きかって「私の履歴書」が一番好きでした。あと書籍の広告欄w
    特に経済界の方の履歴書が面白かったですねー。大企業のトップになる方の人生というのはとても変化に富んでいて興味深いです。事実は小説より奇なり、と言いますがまさにそのように思います。

    自分も60とか70になったら自分よりも何十歳も若い人に「ぁーこの人の人生面白いなぁ。」と思われるような人生を歩んでいきたいなぁと思っています。



    年初からMyanmar Business Todayという週一の現地ビジネス紙を購読しているのですが、「一週間の出来事」的なコーナーに




    名前入りカラー写真で自分が載ってるー!!!!

    P1290814.jpg


    いやーこれには驚きましたw
    友人が教育関係の会社を立ち上げたのでオープニングパーティに出席してきたのです。この写真は日本人が写真を撮る時に「Cheese」ではなくて「ちーず」というのをからかってみんなで「ちーずぅーーー!」と言いながら撮った時の写真ですw
    ふつーの写真も撮ったのになぜかこの写真が掲載されましたw新聞読んでていきなり自分の写真が出てきたら驚きますよねー。ちゃんと事務所通してくれないと困りますw

    その友人が立ち上げた会社ですが、ミャンマー人に欠けているビジネスに必要な要素を教育する会社のようです。既に日本の大手企業からもそこで働くミャンマー人を通わせているようです。
    現在語学学校が乱立していますが、言葉ができていいことは間違いないですが、言葉ができればいい、ということではありません。この穴を埋める教育機関というのはまだメジャーではありませんね。
    ↓そのマーケットに注目した友人が立ち上げた会社↓

    MKJ International Education Center

    まだHPはないそうで、Facebookページしかありませんが面白い試みだと思います。



    こういう国ですから新しいこと、やっていきたいですねー。

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2014/02/01 00:00 ] ヤンゴン便り。 | TB(0) | CM(9)

    いやぁ、勉強になります。

    こんにちは!
    当方よりもはるかに年下であられるのに、時々ドキッとするような切り口の鋭さ、本日の「ぁーこの人の人生面白いなぁ。」の言葉に思わず自分の不甲斐ない不完全燃焼の半生を振り返ってしまいました。

    さて、「私の履歴書」は人生の上がりの証ですから、そんなことは言わずに是非「ミャンマーの風雲児」として百田尚樹氏の小説のモデルに取り上げられることを期待しておりますyo!

    それでは失礼致します。
    [ 2014/02/01 14:00 ] [ 編集 ]

    磯仁さん

    その切れ味故に同世代からは敬遠される傾向にあります笑
    私も付き合っていてずいぶんと年の離れた方といたほうが学びがあり、気も楽です。若人は何を考えているのかわかりません笑
    私は風雲児でもなんでもなく、現世を生きる普通の青年ですYo!
    [ 2014/02/01 16:50 ] [ 編集 ]

    サインください

    わ~ビッグですねぇ。
    今度、色紙をもっていくので、サインください。
    将来、お宝探偵団に鑑定してもらいます。
    [ 2014/02/02 07:07 ] [ 編集 ]

    ミャンマー経済

    とるくんへ

    ミャンマーの経済紙に載るなんて流石だね。そして、その写真がチョイスされるのも流石だね。
    ミャンマーはやはり日本でも注目されているよ。
    なぜなら、早朝バズーカーをぶっ放していた、あのミスター適当男、高田純次の「アジアぷらぷら」という番組でミャンマー編が今日から始まったよ。相変わらず、「適当」な発言をぶっ放していたけどね。
    お坊さんに向かって「失礼、ぶっこきました。」って流石だよね。とるくんの写真くらい流石だと思ったよ(笑)
    [ 2014/02/02 23:56 ] [ 編集 ]

    JNさん、しゅんさん

    >JNさん いや、私の特集が組まれたわけでもなんでもないので・・。そしてサイン社会なのでよくサインしますが一向に安定しません笑

    >しゅんさん 高田純次といえば、ショウバイショウバイですねー。珍解答の連発が懐かしいです!私は常に山城しんごのチョメチョメ発言に期待していましたがw
    [ 2014/02/03 11:59 ] [ 編集 ]

    そういえば

    とるくん

    また、渋いとこ突くねー。俺はやっぱり、たけしの元気が出るテレビの高田純次かな。
    後、予告編でワインバーみたいなところに居たんだけどその後ろに「ローカルさん」らしき人が写っていたよ。
    このブログと関係ない話になってごめんね。
    [ 2014/02/03 12:24 ] [ 編集 ]

    しゅんさん

    元テレも懐かしいですねー!あの番組めちゃくちゃだったなぁw
    ぁーそれきっとローカルさんですwこっそり見に行ったみたいですよ!私も事前に情報は手に入れていたんですけどね。実は間接的に出演の話ももらっていましたw
    [ 2014/02/03 17:15 ] [ 編集 ]

    まじで!!!

    とるくんへ

    ミスター適当おじさん、高田純次ととるくんのコラボも見てみたかったな(笑)
    キン肉マンの超人タッグトーナメントのモストデンジャラスコンビ(ブロッケンjrとウルフマン)位、デンジャラスになっていたかも。
    いやー見たかったよ。
    [ 2014/02/03 23:39 ] [ 編集 ]

    しゅんさん

    超人タッグトーナメントw懐かしすぎます!ネーミングセンスが神ですよねw
    そしてキン肉マンって意外とえぐいところあるんですよねー。
    [ 2014/02/04 11:37 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/510-eb0f98a4






