

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    バスケがしたいです・・バスケットボールチームをつくろう。

    お前からスポーツ取ったら何も残らねェと親しい友人からよく言われていました、元スポーツバカのとるです。


    幼稚園の時にドッヂボールで肩をならす。
    小学校はサッカー部(キーパ)とソフトボールのクラブチーム(強肩自慢のレフト)に所属。趣味で卓球。週一でスイミングスクール。
    中学はバスケ部(2年春からレギュラー、ポジション:自由w)。
    高校はボート部(部活の練習だけでは飽き足らず、サッカー部の練習に勝手に参加。からのジム)。
    大学は草野球(雰囲気でセカンド。あまり戦力にならずw)。ボウリング、ダーツは遊びでよくやりました。



    ボールはともだち。

    とはよく言ったもので、物心ついたときから球技が大好きです!



    ボールを使うスポーツが好きですねー。同じくスポーツバカだった祖父が生前言っていました。


    ボールは基本的に同じ動きをする。スポーツで違うのはボールのサイズや重さだけだ。

    なるほど。その通りですね。



    そんなスポーツバカだった私ですが、社会人になってからよく本を読むようになり、お茶を習い始め、体育会系からイッキに文化系にシフト。


    動から静。

    から動。


    ということを学びました。(動は仕事がそーゆう仕事だったので・・証券営業)

    良く言えば好奇心旺盛な性格、悪く言えば注意力散漫ということですが、やっぱり・・




    bask.png


    現在日本人は3人+・・今はミャンマー人に混ざってやっていますが、もうちょっと集まったらオールジャパンを作りたいなぁと夢想しています。
    ヤンゴンにはサッカー、野球、ソフト、バレーボール、アメフトの日本人チームがあるのになぜメジャースポーツのバスケがないのか不思議です!学生時代にモテた部活と言えば、バスケかサッカーか野球でしょ?


    そんなわけでバスケットマン募集中です!

    年齢性別は問いません。バスケやりたい方からのコメント、メッセージ待ってます!




    あと先生も探さないと・・。



    anzai.jpg

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2014/02/02 00:00 ] ヤンゴン便り。 | TB(0) | CM(9)

    アップルです


    はい。いつから稼働しますか???

    参加します!!!

    ドリブルの仕方を教えてください。笑)
    [ 2014/02/03 17:37 ] [ 編集 ]

    アップルさん

    予定は未定w
    またご連絡差し上げますね!
    [ 2014/02/04 11:34 ] [ 編集 ]

    出張者ですがやりたいです!
    稼働始めましたか?
    [ 2014/05/13 00:47 ] [ 編集 ]

    まるさん

    コメント有難うございます!
    残念ながら全然活動できていません・・。活動日が安定していないのが原因です。。
    [ 2014/05/14 12:37 ] [ 編集 ]

    もしよかったら今度練習試合しませんか?
    ヤンゴン外大に通ってるものです。
    [ 2014/05/30 21:02 ] [ 編集 ]

    akiraさん

    おぉ!どこか場所はありますか?日にちを決めて是非やりましょう!
    [ 2014/05/30 21:59 ] [ 編集 ]

    それはありがたいです!

    Kaba Aye Pagoda Road沿いに中国のお寺があるのですが、
    そこの敷地内にバスケコートがあるので、そこでどうでしょう🏀

    [ 2014/05/30 23:54 ] [ 編集 ]

    akiraさん

    やるなら昼間でしょうか?昼間だと私は日曜日しか空いていません・・。
    そして今月中にKLに移住することが決まったので難しいかもしれません。現実的な話ならばtoru081@hotmail.comに連絡頂けますか?
    [ 2014/06/02 16:44 ] [ 編集 ]

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2014/06/07 00:00 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/511-0a9941cf






