スポンサーサイト


    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    Dreamction/ドリムクションの認知度がじわじわ広がっている件。

    ブログって誰が見ているかわからないのでコワイっちゃーコワイし、キモいっちゃーキモいと思う。でも書き続けます、どーもとるです。

    まぁ当たり前のことなんですけどね、先日ふと思ったわけです。


    ぁ、このネタFacebookかブログどっちに書こう。


    Facebookの友達申請ついてですが私は基本的に会ったことのある方か、ちゃんと挨拶のあった方、友人の紹介などがないと拒否しています。
    なので、Facebookの友人欄にいる方は基本的に私が知っている人のみです。たまに「この人誰だっけ・・。」というのはありますがw
    一方、ブログというのはほんとに誰が見ているのかわかりません。自分が知っている人も知らない人も当然見ているわけです。自分自身でコントロールできる幅がFacebookに比べて極端に少ないと言えます。

    私はサイバー上でも現実の世界でもキャラを変えるつもりがありませんから割と自然にFacebookもブログもやっていますけどね。なかなか自分を出せない人にとって匿名性の低いSNSは煩わしいだけだと思います。ブログはまだ匿名性を守ることができますが、Facebookを匿名でやってもあまり意味がないですよね。
    私がインターネットに触れはじめた約15年前は匿名性というのが逆に利点でした。お互いのことを全然知らないので共通の趣味があったりすると逆に仲良くなれたりするのです。
    匿名の世界で知り合い、その後現実の世界で会って何年か付き合ったこともありますし、友達も何人かできました。
    その頃と比べると今はかなり変わりましたね。私も2005年にグリーからミクシーに移行してからネットの使い方を大きく変えました。匿名から実名公開にしたのです。というか時代の潮流から匿名を貫くことが難しくなったのです。



    波に乗るか乗らないかは自分で決めればいいし、乗り方だって人それぞれ。


    これは何に対しても言えると思いますが、よーするに自分が重要だということですね。



    タイトルの件ですが、当ブログにどんなキーワードを検索エンジンに打ち込んで訪問してきている人がいるか。というのを調べることができます。

    まぁ夜関係のキーワードが多いのは相変わらずですが、最近上昇が目立つのが


    dreamction

    ドリムクション

    Dreamction



    なのです!!
    いやー驚きです。多くの人がこのキーワードをわざわざ打ち込んで当ブログに来ているのですよ。なんで知ってるんですかねwドリムクション。
    上位キーワードに「ヤンゴン外国語大学」もありますね。これはYUFLについてのネット情報が極めて少ないんでしょうね。


    あと面白いのは「ミャンマー とる」



    そんなピンポイントでw




    ドリ割が好調のようです♪コラボ依頼などお待ちしていまーす!
    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2014/02/03 00:00 ] ヤンゴン便り。 | TB(0) | CM(4)

    ネットって使い方によっては怖いけど、あたしが出逢ってきた人はみんないい人だなぁ★
    継続中の人も絶ってしまった人もいたけど。。
    いい意味で世界が広がった。
    ミクシで知り合ってもう9年目だよ。
    長いよね。
    とってもステキな3人と出逢えてシアワセ♪
    [ 2014/02/03 11:43 ] [ 編集 ]

    かたじけない。。。

    最初に謝っちゃいます。「ごめんなさい」
    「ミャンマー とる」って検索したの私です。W

    もしかしたら、別の方でそういう方がいたのかもしれないですが、少なくとも私はそれで数回検索しちゃいました。
    というのも。。。
    今、日本に一時帰国しているのですが、親戚の家で自分のPCが無くて借りて使っていたので、いつもチェックしているブログのURLがわからず、検索しては見るという行為を繰り返していました。そんな中、「ミャンマー とる」しか頭に浮かばず。。。かたじけない(汗)
    (ちなみに、あと「ミャンマー ローカル男」とも検索しました)笑

    それと、Facebookとブログについてですが、私も昨年やめてしまいました。Facebookについては急に怖くなったのと、ブログについてはビジネスに絡めてる訳じゃなかったので、生活の中でこんなにエネルギー使って続ける必要ある?と急に考えて。。。
    今は両方ともまたやっても良いかなと思ったりもするとのですが。

    ネットのつき合い方って難しいなぁと感じつつ、逆にポジティブにつき合う事も出来るのだな〜と「ミャンマー とる」さんのブログを拝見していて思ったりもしました。

    益々のご活躍を楽しみにしています。
    [ 2014/02/03 14:26 ] [ 編集 ]

    いこちゃん、Lanka Styleさん

    >いこちゃん aiko友達とかでしょ?まぁ使い方を知っていれば便利だし、楽しいよね。もう昔のようにバーチャルではなくなってしまったけれど・・。

    >Lanka Styleさん ぉーそうでしたかwそれでたどり着けたようで光栄に思います。
    ネットの使い方は注意が必要ですが、損得を考えるようになると楽しく使い続けるのは難しいですよね。私は自分の中であくまでも「趣味の範囲」に設定しています。
    [ 2014/02/03 17:23 ] [ 編集 ]

    案外aikoな友達はいないんだよ。
    1人か2人しか。
    [ 2014/02/03 18:49 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/512-fe4384af






