

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ラーメン大使のオウチへお邪魔してきた。

    最近おっぱいが出てきた。思春期真っ只中のとるです。

    普段のジム通いの効果でしょうか。上半身が鍛えられた感じになってきましたw
    このまま一般ミャンマー人女子超えを目指します!(は



    先日ラーメン大使のオウチへお邪魔させて頂きました。
    これまでに数回お邪魔したことがあるのですが、今回はラーメンの麺を打った、と。


    スープの研究では飽き足らず、ついに麺までwww




    家に入るや否や、だしの良い香りが・・。

    ラーメン大使の得意ラーメンといえば二郎系ラーメンですが、健康被害を気にして二郎はもうやめられたそうですw
    それで今回は鶏・豚・かつおでスープを作ってみた。とのことです。

    こちらが研究作ながらも既に完成度がハンパじゃないスープでございます。
    P2020818.jpg

    P2020819.jpg


    こちらが北海道産の小麦粉(大使自らハンドキャリーw)から製麺機(大使自らハンドキャリーww)を使用して作られた100%自家製麺です!!
    大使のラーメンへの愛情はハンパじゃないです・・。
    P2020820.jpg


    チャーシューは味付けが濃くなってしまい、大使曰く「失敗した。」とのことでつまみとして美味しく頂きました♪
    P2020821.jpg



    そしてついにラーメンタイム!!

    P2020822.jpg



    ・・・。

    素ラーメンでこの美味さはネ申です。



    スープは優しい味の仕上がりでかつ味が深く、さらに麺がやばいです!麺が麺の味がします!!これこれ!ラーメンの麺ってこれですよね!!という味です。このクオリティのものが自宅で食べられるって感動ものですよ。



    さすが大使。


    さらにこれから研究を進めるようですから、非常に楽しみです♪

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2014/02/06 00:00 ] ヤンゴン便り。 | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/515-6bc057a6






