スポンサーサイト


    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    事故った。

    特技はどこでも寝れること。どーもとるです。

    いやーほんとに私どこでも寝れてしまうんですよー。ゲーセンとかでも寝たことありますからねw何しに行ってんだとw
    先日はジムのソファで2時間爆睡しましたw



    深夜零時頃。
    ミャンマー人の女友達を彼女の家に送って、私も帰路につきました。

    比較的大通りを運転中。



    めちゃ眠い。

    死にそうなぐらい眠い。

    端っこに車を停めて寝ようかと思ったぐらい深刻な睡魔。

    でもあと5分ほどで家に着くし・・





    ドンっ!!!



    24346.jpg

    これはかなり大袈裟ですw


    赤信号で減速して止まろうと思ったんですけど、信号は見えていたのですが、その前に既に停車していた車が見えてなくてですね・・。



    こつん。

    と。


    B8F2C4CCBBF6B8CEA5A4A5E1A1BCA5B8.jpg




    前の車がミャンマー人のにぃちゃんが降りてくる・・。珍しく背が高く、イカツイ系のにぃちゃんだ。


    にぃちゃん「おぃ!なにしてんだ、てめぇ!!」

    とる「ごめんごめん、、大丈夫?」

    にぃちゃん「大丈夫だけど大丈夫じゃねーよ!なんでぶつかったんだ!酔っぱらってんのか!?」

    とる「いや、酔っぱらってはいない。ギアの操作を間違ったんだ・・ごめん。。」


    ぶつかったバンパー部分をチェック。

    双方ともにパッと見被害は全くなし。

    ところが注意深いにぃちゃんは被害箇所を発見する。


    にぃちゃん「おぃ!ここ(バンパー)がハズれちまってるじゃねーか!」

    とる「うん。確かに若干のギャップがあるねー。でもちょっと遠目から見たら全然わからないし、こーやってちょっと上にやればハマると思うけど。」



    一通り、あーだこーだ言った後に交渉が始まる・・。



    にぃちゃん「で、いくら払ってくれるんだ?価値に見合った分払ってくれればいいから。」

    とる「んー。じゃあ10,000チャット(1000円ぐらい)でどう?」

    にぃちゃん「バカ言ってんじゃね!30,000チャット払えや。」

    とる「いやー、マジで金がないんだよ今・・。(ほんとに持ってませんでしたw)」

    にぃちゃん「じゃあ最低でも20,000チャットだな!」

    とる「いや、だからマジで金がないんだって!にぃちゃんの言い値が20,000チャット。俺の言い値が10,000チャットで間を取って15,000チャットでどう?」

    にぃちゃん「ダメだ。最低20,000チャットだ!」

    とる「いや、だからほんとに金がないって・・。(ポケットを探る)」



    とる「えっと、、10,000と・・3,000チャットしかないわ。」

    にぃちゃん「ふんっ!じゃあもうそれでいいよ!」



    被害状況からして(マジで大したことがない)ごねて金を払わない。という手もありましたが、10,000チャットぐらいなら出してもいいかなぁと思ったのでほぼ希望価格で落ち着いてよかったです。
    バンパーが1センチ程度ずれただけでしたからねー。プラスチック部分のツメもかけてなかったし。何より相手がプロボックスでよかったですw最近ヤンゴンでは新しくて綺麗な高級車が増えましたからねー・・。



    何はともあれ起きてしまったことはしょーがないので今後にこれを活かさなくてはいけませんね。もう眠いときは運転しませんw

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2014/02/07 00:00 ] ヤンゴン便り。 | TB(0) | CM(3)

    昔、あまりに眠すぎて歩道の段差にタイヤ擦ったことあるわw
    [ 2014/02/07 10:01 ] [ 編集 ]

    気をつけましょう!

    気をつけてくださいね!事故で1300円ですか笑っ(^○^)私は今携帯で電話をしていると、、、窓を叩かれて警察官!!一点原点の罰金が6000円!いやはや流石にミャンマーすか!お互いに気をつけましょう!
    [ 2014/02/07 15:55 ] [ 編集 ]

    いこちゃん、ビックさん

    >いこちゃん たまにはあるよねーそうゆうこと。

    >ビックさん まぁ和解ですからね、これはw運転中の通話で6000円ですかー。バブってますねー日本は。それがちゃんとガードレールのお金になったりすることを願ってやまないです。
    [ 2014/02/08 11:26 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/516-cada2154






