

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    カチン族ってなぜこんなに美人揃いなのだ!

    シャン族よりもカチン族派。どーもとるです。

    一般的にシャン族は肌が白く、美人!と言われていますが、個人的にはあまりそのような美化された印象はありません。ビルマ族にも色が白くて綺麗な人いますしね。シャン族ならば鉄板。ということはないと思います。

    ミャンマーには135の民族がいると言われていて、非常に多様性のある国家です。ヤンゴンにいると少数民族に会う機会はあまりありませんがその少ない機会の中でも美人揃いの民族がまさにカチン族。



    色が白く、背が高くて、鼻筋の通ったはっきりした顔立ちの人が多いです。
    あとね、ここ重要なんですけど酒飲める女性が多いwそしてノリがいいんですよねー!

    一説によると彼らはクリスチャンなので西洋の思想が入っていて、オープンなんだとか。肌の露出も多い傾向にあるとの観測もw




    そんなわけで先日カチン料理屋に行ってきました。
    店名「オクラ」
    場所はローカルすぎて説明できませんwBaho Rdから少し入ったところにあります。
    P2040831.jpg


    オーナーはカチン族の女性(美人!)で、ここでは3人のカチン族が働いているそうです。この日ショートパンツでウェイターをやっていた女性もカチン族でした。

    写真は・・・






    ありませんw

    私意外とシャイなんですよw「写真撮ってもいいですか?」この一言が言えなかったりするのです!




    ところでカチン料理ってなんぞやと。

    よくわからないので、そのカチン族の美人なおねーさんにカチンらしいものを注文。


    牛ミンチの炒めもの。
    P2040832.jpg

    鶏肉の炒めもの。
    P2040833.jpg



    カチン料理の特徴は


    辛い

    パクチー


    だそうです。



    ・・・。

    辛いのは全然いいのですが、なんでも食べられる私が唯一ダメなのがパクチーなんです!!

    同じ香り系でいえば、セロリも三つ葉も木の芽も大好きなんですけどねー。パクチーだけはいかんのですパクチーだけは!!

    でも最近食べられるようにはなりました。
    ミャンマー料理って意外と使いますからねー。ここ約2年の修行の成果ですw食べられるようにはなりましたが、食べたくはないですし、ないほうがいいですwパクチーって嫌いな人もいる一方、好きな人ってすんごい好きですよね。自分で栽培始めちゃうぐらいに。


    好きと嫌いは紙一重。


    なにかいろいろ考えさせられますw



    生ビールがないのが残念な店ですがまた行きたいと思います!

    これはなにやらカチンのデザインらしいです。
    P2040834.jpg

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2014/02/09 00:00 ] ヤンゴン便り。 | TB(0) | CM(3)

    パオ族にも美人多いかも

    とるさん、こんにちわ。
    他の皆さんがジャパンフェス、春祭りの話題の中、カチン族には美人が多いと言うネタ、私はこういう方が居る事が大変嬉しいですね(笑)。

    ヤンゴンエクスプレスでは、2012年のミスインターナショナルの代表であったナンキンゼアーさんのインタビュー記事が掲載されていて、この方はパオ族なのですね。
    パオ族と言えば、出産されたばかりのアカリさんもいらっしゃるし(笑)、こちらも美人揃いでは。
    [ 2014/02/09 09:55 ] [ 編集 ]

    また行きましょう

    あれ女性の写真撮らなかったんですね。
    今度は写真撮りに。また行きましょう。
    [ 2014/02/09 15:28 ] [ 編集 ]

    ふっちーさん、レコスケさん

    >ふっちーさん どもです!カチン女性はいいですよーずっとカチン州に行きたいと思っているので今年こそはカチンへ飛びます!
    パオ族。と聞いて思い浮かぶものはありませんが、とりあえずアカリさんは日本人ですからねw

    >レコスケさん 次は根性出して激写したいと思いますw
    [ 2014/02/10 12:59 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/518-c1930c44






