

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ドーナツ×スシという発想@宝寿司

    アラフォー、アラフィフの心を鷲掴み!Dreamctionブログ主のとるです。ミンガラーバー。

    別にその世代を意識しているわけではないんですけどね・・。そもそも世代が違うので意識のしようがないというwでもなぜか当ブログの読者の方はその世代の方が多いようです。あと60代の方も相当数いらっしゃると思います。恐らく一番少ないのは20代・・w




    何故。


    先日、toruおっぱい@ほっとめーるの方に招待メールが届きました。



    初めまして 宝寿司の○○と申します。
    さて、先月アノーヤタ39通りに宝寿司をオープンさせていただきました。
    つきましては、とる様をご招待させていただきたく御無礼ながらメールを差し上げました。




    という大変ご丁寧なメールを頂きお店にお邪魔したのですが、アノーヤタ39番といえば・・




    そう。




    トーキョードーナツ!!

    P2100841.jpg
    なぜかWifiが鬼速い。と噂のトーキョードーナツです。
    この横、というか中にオープンした店が宝寿司。という寿司屋さんです。


    メニュー。安い・・。めちゃ安い・・。完全にローカル価格設定です。
    P2100842.jpg

    トーキョードーナツのオーナーさんは日本人でドーナツを売り始めて10年になるようです。安定感がハンパじゃない一番館もそうですが、この国で10年間同じビジネスをやり続けることがいかに大変で難しいことか・・ましてや外国人ですからね。

    そんな商魂据わったオーナーさんが新しく始めたのが寿司屋。ドーナツ屋の中に寿司屋です!すごいですよね、この発想。
    しかもローカル向けですから、なおさらすごいです。ローカル向けビジネスで成功している日本人はなかなかいません。ヤンゴンの場合は日本人が日本人向けにビジネスしているケースが非常に多いです。

    現在ミャンマー人を対象としたローカル寿司屋は物凄い数で増えていて雨後の筍のような様相を呈しています。



    ・そもそもローカルの向けの商売が難しい。
    ・競争激しい寿司屋。



    そんな厳しい条件の中、あえてそこに打って出た日本人。


    P2100843.jpg

    P2100844.jpg

    P2100845.jpg

    P2100846.jpg

    P2100847.jpg

    P2100848.jpg

    P2100849.jpg

    P2100850.jpg

    P2100851.jpg

    P2100852.jpg

    P2100853.jpg

    P2100854.jpg

    P2100855.jpg

    P2100856.jpg


    お言葉に甘えて完全に食べ過ぎましたw
    ローカルの味覚は難しいとよく言われますが、この味でこの値段ならばいけると思いますね!


    百戦錬磨、ミャンマーの商法を痛いほどよく知るオーナーさんからの金言です。




    まずはやってみないと。


    その通りだと思います。言うは易し、行うは難し。
    これからもDreamction精神でやっていきたいと思います!



    宝寿司さん、ごちそうさまでした♪

    ※ほんとに食べ過ぎ&飲みすぎましたw

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2014/02/11 17:19 ] ミャンマーの食。 | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/520-3f659d5f






