

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ひとりバガンマラソン。

    最近の趣味はジム。どーもとるです。

    二日に一回のペースでジムに行くのを目標にしていますが、会食が立て続けに入ったり、ゲストが来たりしているとなかなか夜に時間を作れません。なので、最近朝会社に行く前に家の周りを走ったりしています。

    そのノリで早朝のバガンを走ってみましたw
    バガンまで旅行で来て、早朝に走るバカは世界広しと言えどそうそういないかと思います。



    バカがいますよここにー!



    ま、「走る」と行っても軽くですよ。朝ごはんの前に。
    6時45分。いつもの準備体操を済ませてホテルを出発。
    P2130894.jpg

    P2130895.jpg


    ホテルはニューバガンにあって、この辺りはホテルやゲストハウスが乱立!これぐらいあれば飛び込みでも宿は見つかりそうです。相場はわかりませんが。ただ、バッパースタイルで行くならニャウンウーの方が相変わらず使い勝手は良さそうです。ニューバガン、オールドバガン、ニャウンウーは地味に離れていて徒歩はまず無理。走れば汗だくで帰る気力はもうなくなることでしょうwタクシーもあまり走っていないので自力で回るにはチャリか電動バイクの二択ですね。馬車もありますが機動力はあまりないです。
    P2130896.jpg


    オールドバガンを目指してとっとこ走る。
    P2130897.jpg


    ミャンマー語で「バガン市」と書いてあります。バガンキタ━(゚∀゚)━!って感じです♪
    P2130898.jpg



    とっとこ走っていたら、「龍の寺」というカッコイイ名前のパヤーを発見!気になったので立ち寄ることとします。
    P2130899.jpg

    P2130901.jpg


    扉には鍵がかけられていて中に入ることはできませんでした・・。
    P2130903.jpg

    カメラのレンズだけ突っ込んで撮影。ドラクエの世界。
    P2130902.jpg


    朝焼けのドラゴンパヤー。かっこいい!
    P2130905.jpg


    かつては外観全体にレリーフが施されていたんでしょうね。
    P2130907.jpg

    P2130906.jpg


    そうそう、コレですが。

    P2130908.jpg

    バリ島なんかでよく見るコレ。ヒンドゥー教由来の獅子です。昨日ガイドさんが説明してくれたのですが、コレ・・

    P2130908.jpg




    ゲロってる最中だそうです!!!!

    シヴァ神に追われた獅子が行き着いた場所は食べ物の一切ないところで、あまりにもお腹が空いていたために自らのカラダを足から食べていったそうです。しかしながら顔から下は食べることができず、最終的には自分で食べた自分のそれがマズ過ぎて吐き出してしまったそうですw

    その画がコレだとw

    P2130908.jpg


    損傷の激しいドラゴンパヤー。壊れた感じがRPGのような世界観をより引き立てる。
    P2130909.jpg



    再びとっとこ走りだす。



    こちらは漆器工房がたくさんある村落です。道端には原材料の竹がたくさん干してあります。
    P2130911.jpg


    田舎名物のトラジは過積載が常w
    P2130912.jpg


    バガン名物の気球!多すぎて気持ち悪かったですw
    ちなみに2014年ハイシーズン現在、小1時間でおひとり様300ドルとのことです!ミャンマー人の給料1ヶ月で100ドルなのに・・。
    P2130914.jpg


    二年前にはなかった信号付き交差点です。北へ直進するとオールドバガン、右へ折れると遺跡群。
    P2130915.jpg

    ということで右折。
    P2130916.jpg


    登れるパゴダで有名なシュエサンドーパヤーの前まで行ったので、登りたかったのですが意外と時間がなく、距離(ここまでで約6キロ)も稼いでしまったので渋々ホテルに戻ることに・・。




    日中は日差しの強いドライゾーン、バガンですが朝夕の冷え込みは禿げしく、早朝のマラソンはホントに気持ちよかったです!気候も景色も良いのであっという間に12キロほど走ってしまいました。
    ここで


    早朝にバガンを走るのはオススメです!!

    と言ったところで誰も走るとは思いませんが、オススメですw

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2014/02/16 21:51 ] バガン2014 | TB(0) | CM(2)

    凄すぎ!

    12キロすっか!凄すぎですよ♪今日私はバンコクで先輩達と30分位歩いたら先輩が切れてました笑っ(^○^)歩くのは私はまだ大丈夫なのですが、走ると腰が、、、頑張って下さい!バカン今度は私も行って見たくなりました!
    [ 2014/02/17 03:08 ] [ 編集 ]

    ビックさん

    エロ大魔王ですか?笑
    街中の30分は結構ありますねー!やはり鍛えないと人生楽しめないと思うので♪
    [ 2014/02/17 16:29 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/522-570f6ccb






