

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ヤンゴンで一番美味しいソフトシェルクラブと天丼が食べられる店はココ@日本食レストラン・誠(セイ)

    食ブログ再開してます。どーもとるです。

    Dreamctionブログといえば食カテゴリーの充実ですよね?そうですよね?確かw
    左側にあるカテゴリー、チェックしてみてくださいねー!



    私は食べるのも作るのも好きなので嫌いな食べ物というものが基本的にありません。



    パクチーを除いて。

    最近よーやく食べられるようにはなってきましたけどね・・。


    まぁそんなわけで何でも食べられるし、食べてみたいので必然的に食カテゴリーに記事が貯まっていくわけです。
    意図的に外食することはあまりありませんが、食事に誘われたり誘ったりすることが多いのでネタが貯まっていきますw



    誠(セイ)の天丼が美味しい。とかねてからウワサを聞いていて、いつか食べに行きたい!と思っていたところに両親が訪緬し、「ソフトシェルクラブを食べてみたい。」というので、ローカルでもどこでもヤンゴンでは割と食べられるソフトシェルですが、一番美味しいところというのは間違いなくココだろう。ということでいつも何かとお世話になっているエイチャンターホテルのオーナーさんに電話。


    「今日のお昼に天丼とソフトシェルが食べたいのですが・・。」

    「いやー、基本的にお昼は営業していなくて、事前予約制なんだよねー。」

    「あら・・それは残念です。。実は今両親が来ていてソフトシェルクラブを食べたいと言っているんですよ。美味しいソフトシェルが食べられるのはきっと誠しかないと思いまして。個人的に天丼も食べたいですしw」

    「なるほど。そーゆうことならば特別に店を開けますよ!」



    な、なんと!!!


    そんなわけで大変なご厚意により特別に店を開けてくださったのです!

    煮物、おひたし、あら汁の完成度の高さ◎
    P2150937.jpg

    これが食べたかった天丼!
    P2150938.jpg

    美味しいですー!!!
    P2150940.jpg

    何が違うかってタレですよ、タレ。タレに特別な味付けを感じます。
    Family Sushiのそれは甘辛い感じでそれはそれで美味しいのですが、こちらの天丼のタレは品がありますね。



    からのソフトシェルクラブ!
    P2150939.jpg

    いやー調理の仕方をよくご存知でいらっしゃる。
    ソフトシェルの調理の仕方はSimple is the best. 衣は付けずにカラっと揚げるのが一番良いです。ソフトシェルの美味しさを最も楽しむことのできる調理法だと思います♪



    大満足のお昼でした♪
    ※お昼にご利用になりたい場合は事前にご連絡を!



    夜は事前予約の誠コースがおススメです。

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2014/02/19 00:00 ] ミャンマーの食。 | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/524-c2b7f08d






