スポンサーサイト


    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ジャンクションスクエアに入っているカフェにふらっと立ち寄ってみた。

    ひとり遊びが得意なとるです。ミンガラーバー。

    昼と夜に予定があったとある休日。昼の予定をこなした後にスポっと時間が空いたのでブログでも書こうかと思いジャンクションスクエアへ。
    ここにはFree Wifiがあることは知っていたのでくつろげるカフェ探し。3階にある、そこそこの値段のするジェラート屋さんにメボシをつけていたのですが、あいにく良い席がなかったので今まで座ったことがないカフェに着陸。


    イチゴホイップクリームのケーキかなぁと思ったら、、

    P2160945.jpg



    クリームがやたらと堅い!

    故にこの切れ口・・。
    P2160949.jpg



    プリンは「そのまま」出します♪
    P2160946.jpg



    コーヒーとカップのバランスがおかしいです♪P2160947.jpg



    いやーミャンマーは相変わらずミャンマーだなぁと思いながらパタパタとブログを書く。

    映画館の隣のカフェだったのですが、パッと目線をそちらに移したら「The LEGO World」という3Dアニメーション映画が上映中。とのこと。



    小さい頃とてもお世話になったレゴ・・

    なつかしい独特のフォルム・・。

    英語での上映・・。




    私の心を揺さぶるには十二分でしたw

    すぐさまチケットを買いに行く。


    次の上映開始は16時。それまでの間ブログをパタパタ、メールの返信を小1時間。
    カフェで注文したものは全て来ましたが、店の人がひとりで猛烈にラップトップと会話している私を気遣ったのか、



    お茶を出してくれました!!!!

    P2160950.jpg

    素晴らしいホスピタリティ。


    ミャンマーの良いところですね。ポジティブサプライズは素直に嬉しいです♪
    こーゆうところにお金を払いたいですよね。
    サービス、質やモノに対してお金を払っているわけですから。ただただ値段をふっかけてくるタクシー運転手などには一銭も払いたくありません。先日、夕刻にダウンタウンからミカサホテルに向かおうとタクシーを拾おうとしたら6000チャット。と平気な顔して言ってきたのでカチンと来てトレイダーズホテルのハッピーアワーに行きましたw
    こちらはタイガー生ビールが3ドルで2杯ですから。

    ま、いろんな日本人がいればいろんなミャンマー人もいますからね。

    最近ミャンマー人によく言われるのは、



    「良いミャンマー人もいれば悪いミャンマー人もいるから、気を付けなよ。」

    現地の人が現地語で言うんだから妙に説得力がありますよね。

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2014/02/20 00:00 ] ミャンマーの食。 | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/525-8e019ddb






