スポンサーサイト


    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    長崎亭の価格帯を超える焼肉屋ができたって?@Haru

    エセグルメレポーターでお馴染みのとるです。ミンガラーバー。

    あの超有名変態ブロガーのローカル男さん長期休止宣言。を出しましたので彼の分まで書かねば!と勝手に使命感に燃えておりますw
    ブログという言葉はWeb logという単語から来ており、よーするに「ウェブ上の日記」なわけです。日記なので誰でも幼い頃には書いたことがあると思われるあれですよ。


    ○月○日はれ

    きょうは○○くんとあそびました。
    いっしょにかぶとむしをとりに行ったら、かにたくさんさされました。でもたのしかったです。つぎに行くときはさされたくないないのでもろこしへっどを持って行こうとおもいます。



    的な(は



    まぁ何が言いたいかというと、あくまでも個人の目線が大事だと思っています。
    その情報が間違っていようが合っていようがそれは受け手側が判断することであって、判断材料がなければ何も起こらない。ということです。判断材料があるかないか、選択肢があるかないかというのは大きいと思います。
    そーいう意味で多くの人が「自分目線のミャンマー」をブログで綴ることはいいことだと私は思います。

    まぁ何が言いたいかというとw、



    ローカル男さん、早く戻って来てね(はーと)




    はい、本題いきます。

    ここ数年の間、ヤンゴンで一番美味しく、一番高い焼肉屋と言えば長崎亭の一点張りでした。

    最近ボッコボッコ新しいレストランがミャンマーにオープンする中、ついに長崎亭を超える値段の店ができたというので行ってきました!


    「Haru」
    場所は日本人にお馴染みのパールコンドの目の前です。
    P2160954.jpg

    P2160953.jpg

    P2160955.jpg


    オーナーはタイ人らしいですが、日本語のメニューが目を惹きます。
    P2160952.jpg


    レストランのマネージャーは以前パークロイヤルのしきていのマネージャーを務めていたミャンマー人で、その前は中東で20年ほど働いていたようです。彼の英語をよくよく聞くとミャンマー人ですが、中東生活が長かったせいか、国籍不明なイントネーションです。ちなみに私の英語も国籍不明なイントネーションとよく言われますw

    彼曰く、まだソフトオープンすらしていない。ということですが、新聞などでバンバン広告見かけるのですが・・。

    まだソフトオープンすらしていない。ということで、ワインは2本しかなく、一番高い肉もなく、キムチさえもなかったり、と品揃えが悪かったです。

    世界のKOBE BEEF!
    P2160956.jpg

    脂肪分さえも甘くて美味しかったですが、なんせぺらっぺらでw
    110グラム―120グラムで60ドルとかなり良いお値段です。。

    一皿安くて8ドルぐらいだったと記憶。ふつーの肉で20ドルぐらいですね。
    P2160957.jpg

    P2160959.jpg

    一番美味しかったのはトントロでした♪
    P2160958.jpg



    結局いつもお世話になっている方にご馳走になってしまったのでいくらだったのかわかりませんが、とにかく高かったです!
    値段ほどのバリューがあるかと言われれば、、




    今後に期待ですね!

    もう行けないと思うw


    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2014/02/22 00:00 ] ミャンマーの食。 | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/526-e8fbeaf7






