スポンサーサイト


    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    大使館に行くのってなんだかワクワクするよね。

    本日、在ミャンマー日本大使館へ行ってきました。

    家屋がデカすぎて写真に収まりきりませんでしたw
    P5290058.jpg

    今までいろんな国の大使館に行ったけど、過去最大のデカさだわ。しかしどこの国も概してアメリカ大使館のデカさは群を抜く。ミャンマーにあるアメリカ大使館は高く分厚い塀に覆われ、小高い丘の上にあって、外観はどこかの国の国会議事堂みたいですwスーチーさんちの近くにあります。ちなみに私が住んでるところもスーチーさんちの近くです(照
    東ティモールのアメリカ大使館も立派だったなぁ。ラオスもしかり。
    でも当然ながらアメリカ大使館に用はないので入ったことはありません。

    日本大使館へはStay Permitの推薦状をもらいに行ったんだけど、



    日系企業に勤めてない人には推薦状を出せません。

    と言われ、さらにヤンゴン外国語大学に行くためにも推薦状が必要なのでそのことについて訊ねたら、



    過去10年、ミャンマー在留の日本人に推薦状を出したことはありません。

    と言われ、用件2つとも撃沈。。




    どぉなっとんじゃ!

    まぁこれは日本大使館が悪いわけではなく、個人に対してやたらと推薦状を求めるミャンマー政府がおかしいのですよ。ミャンマーではよくあることです。


    そんなこんなで大使館とやり取りしてたら、在留届の存在に気づいた。そういやー届出してなかったなと。
    これを届け出ると、、



    選挙権が得られるのです!

    海外にいながら日本の選挙に一票投じることができるのです!


    日本国民であることを感じます(泣)




    オフィスに戻ったら、

    Raymondさんの部屋が札束で埋まってるぅうー!!


    ※注意 小沢一郎の事務所ではありません。
    P5290060.jpg

    札束を目の前に得意気なRaymondさん。
    ※注意 賄賂資金ではありません。
    P5290059.jpg



    そんなこんなで日々ミャンマーを感じてます。

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2012/05/29 23:53 ] ヤンゴン便り。 | TB(1) | CM(5)

    養命酒の箱がww
    [ 2012/05/30 12:12 ] [ 編集 ]

    ノートPCの横にiPadってスタイル俺とかぶってるw
    やりますなRaymondさん。
    [ 2012/05/30 19:33 ] [ 編集 ]

    いこちゃん、これきよ

    >いこちゃん
    たぶん日本のとは違うと思う・・怖くて飲めないw

    >これきよ
    さすがヲタク!あややがヲタクは絶対無理!って連呼してたおw
    RaymondさんはiPadでナショジオを定期購読してまつ。
    [ 2012/05/31 00:47 ] [ 編集 ]

    ヲタクじゃありませんwまぁ根本さんの趣味はどうでもいいんですけどwww
    ナショグラとかオシャレですね。
    俺はパンフレットとか資料をグループで共有したりお客さんに見せたりするのに使ってます。仕事です。…あくまで仕事です。
    [ 2012/05/31 13:04 ] [ 編集 ]

    >これきよ
    ナショジオの定期購読すごいよ!雑誌なのに動きよるからな!w
    [ 2012/05/31 22:05 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/53-37e14e09


    まとめtyaiました【大使館に行くのってなんだかワクワクするよね。】

    本日、在ミャンマー日本大使館へ行ってきました。家屋がデカすぎて写真に収まりきりませんでしたw今までいろんな国の大使館に行ったけど、過去最大のデカさだわ。しかしどこの国も...
    [2012/05/30 01:28] URL まとめwoネタ速neo




