スポンサーサイト


    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ミャンマー土産に夢ちゃんクッキー。

    ミャンマーに来たはいいものの、土産がない。と多くの方が嘆いています。



    ここにありますよ!!

    P2220962.jpg


    前にも何度かブログで紹介させて頂きました「夢ちゃんクッキー」

    新作が出た!とウワサは聞いていたのですがなかなか買いに行く時間がなくて先日やっとこさ買ってきました。


    こちらは3種類の味、詰め合わせパック。
    P2220963.jpg

    コーヒー味。
    P2220964.jpg

    包装もカイゼンされていて、味も少しずつ調整しながらやっているんだなぁというのがよくわかりました。

    現在販売場所はラピュオンプラザ(パークロイヤルホテル横)というKDDIのレンタルオフィスが入っている商業ビルの1階ですが、近々空港でも販売できるようになるそうです!夢ちゃんはほんわかした雰囲気とは裏腹に結構アグレッシブなのです!

    是非食べて見て下さいー。先日日本から来た友人が「もっと買ってけばよかったー。」と言っていたほどの商品です♪

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2014/02/25 00:00 ] ヤンゴン便り。 | TB(0) | CM(6)

    この前、買いました。

    とるさん、こんにちわ。
    この前、二回目の正直で、買う事が出来ました。
    店員さんが2人も居て、びっくりでした。
    次は、夢ちゃんに会いたいですね(笑)。
    [ 2014/02/25 06:18 ] [ 編集 ]

    デター!
    あたしが好きなやつ(*´∀`*)
    モソモソ系ハマる☆
    [ 2014/02/25 10:38 ] [ 編集 ]

    夢ちゃんクッキー

    前回はお店に誰もいなくて買えませんでした。。。
    今回は是非ゲットしたいですね。
    [ 2014/02/25 19:06 ] [ 編集 ]

    お土産

    確かに、ミャンマーって他国で見るザ・土産みたいな写真付きの箱に入ったチョコやクッキーてないよね。意外とザ・土産って仕事場に配ったりするのに重宝するんだよね。
    ミャンマー行ったとき、空港にもなかったな(笑)

    写真にも写っている、ピーナッツとゴマを黒砂糖で固めたお菓子の名前ってなんていうの?
    俺、あのお菓子ミャンマーで買って、はまったんだよね。

    旨くてバクバク食べてたんだけど、砂糖にピーナッツってよくよく考えるとハイパーハイカロリーだよね。食べ過ぎて「ブーデーチョ」になるところでした。
    [ 2014/02/25 19:34 ] [ 編集 ]

    ふっちーさん、いこちゃん、tanakaさん、しゅんさん

    >ふっちーさん 夢ちゃん可愛いですよ!私はなんとなく避けられているのですがw

    >いこちゃん 初期の方と味が変わってたー。精度が上がったね!

    >tanakaさん それは残念ですね・・。一度確認してから行くことをお勧めします。ってどうやって?って話ですよねw連絡下さい!

    >しゅんさん ぶーでー。になるお土産、かしこまりましたー!砂糖で固めたお菓子美味しいですよね!名前はなんて言うんでしょう。私も知りません・・。
    [ 2014/02/25 21:04 ] [ 編集 ]

    皆様ありがとうございます。

    あさのさん
    ブログでご紹介して頂き、どうもありがとうございます!
    避けてませんよー!
    また新商品も開発中ですので、アドバイスどうぞ宜しくお願い致します^^

    ふっちー様
    前回来て頂いていたのにスタッフ不在で買えなかったようで、大変申し訳ございません!
    お届けもしておりますので、いつでもご連絡下さいませ。


    いーこ様
    ご購入頂きありがとうございます。
    モソモソ系、白いクッキーでしょうか。私も商品開発の時は毎日食べてました。
    はまって頂けて、嬉しいです。

    tanaka様
    不在で申し訳ございませんでした。
    最近ラピオの一階で場所を移転して、エスカレーターの裏の誰も気づかないような場所になりました。泣
    次回は、是非お届けさせて頂ければと思います。どうぞ宜しくお願い致します。


    しゅん様
    ピーナッツのお菓子おいしいですよね!名前はピーナッツプラリネっていうと思います。
    ヤシ黒糖から採れるタンニャと言うシュガーシロップを使って固めてあります。
    でも少量のナッツも黒砂糖も体にはいいですよ^^
    [ 2014/05/08 17:01 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/530-2cf75530






