

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    出張に来て、朝、走る。

    爽やかランナーでお馴染みのとるです。ミンガラーバーかみゃー。

    ミャンマー語では丁寧語にするときに男性の場合は語尾に「かみゃー」を付けます。
    「そうです。」をミャンマー語で「ホウッケーバー。」

    「ホウッケーバー。」で既に丁寧なのですが、最上級は「ホウッケーバー、かみゃー。」です。ミャンマー語の音ってなんだか可愛らしいのです♪



    タイトルの件ですが遥々出張に来て、朝早起きして走るバカがどこにいるんだと。




    ここにいますよー!!

    相変わらず朝起きて走るのって気力がハンパなくいる作業ですが、メイクではどうしても食べ過ぎるので動かないと・・栄養摂取しまくっているのでホントは筋トレもしたいところですが、さすがにその時間までは確保できませんね。

    弊社の工場は工場団地の端っこ、町から一番遠いところにあるので、町に出る前に他社の冷凍庫の前を通り、製氷工場を通ったり、魚粉工場を通ったりしながら町に出ます。
    myeik1.jpg

    メイクは海沿いですが、周りに数千の島があるので波はなく、海に思えません。そして、海底が泥なので水の透明度は極めて低く、南国のビーチとはかけ離れた見た目をしていますorz
    汚染されていないので水産資源は良いそうなんですけどね。

    木製の船を製造中。青空造船所w
    myeik2.jpg



    普段は常に工場敷地内にいて、一歩も出ることがないので地元の人の生活感を肌で感じることができてよかったです♪
    なんでも自分の目で見てみることって大切ですよね。囲まれた敷地内にいるだけでは楽しめないです。弊社の工場は冗談めかしに「刑務所」とみんなで呼んでいますが、間違ってはいないと思いますw
    工場敷地内に寮もあり、全ての外国人スタッフがそこで寝泊まりしていますが、窓なしですからねwマジで刑務所感覚です!!
    2日もいれば早くヤンゴンに帰りたくなるような場所です・・。



    まぁ住めば都とはよく言いますが。

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2014/03/01 00:00 ] ヤンゴン以外の場所。 | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/534-c6ec6bfc






