スポンサーサイト


    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    エイチャンターホテルにあるお土産スペース。

    ハマグリを食べすぎると歯茎から出血することを学びました。どーもとるです。

    先日エイチャンターホテルにお邪魔したらお土産スペースができていました。



    ミャンマー土産ってあまりないですからね。
    いや、あるにはあるんですが、お土産として

    「はい、これミャンマーのお土産だよ♪」

    と自信を持って渡せるものがあまりない。という意味ですw



    左手のものはドリ割でお馴染みのアップルさんの作品です♪
    ブログ左に貼ってあるリンク先をクリック!
    P3050980.jpg


    こちらはバガンに住んでいらっしゃる方が現地の村人と共同して製品化しているものだそうです。
    P3050981.jpg

    利益は全額寄付。ということで商売っ気のある私にはできない仕事をされています。お会いしたことはありませんが、素敵な試みだと思います。バガン在住というのがまた面白いですよねー。ヤンゴンはもうパンパンなので(不動産価格が高すぎてイライラするw)、地方都市で商売するのはひとつの手だと思います。なんでみなさんマンダレーとかネピドーに行かないんですかねー。まぁやることによると思いますが、飲食店ならばヤンゴンよりも地方都市の方が面白いと思いますけどね。地方都市で名前を売って、大都市に進出する。という戦略があってもいいと思います。


    今や日本のファストファッション業界だけでなく、時に日経平均さえも牽引する「ユニクロ」ことファーストリテイリングは元々山口県の一洋服屋ですよ。



    ・・・。

    また話がズレてしまったw



    エイチャンターホテルには情報やモノやヒトが集まる場所となっていますね。ホテルのレセプションにあるフライヤーもどんどん増えています。

    近々、夢ちゃんのクッキーも陳列される模様です♪

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2014/03/09 00:00 ] ヤンゴン便り。 | TB(0) | CM(3)

    お土産ないねぇ

    ちょっとしたお土産ってないね。この間ミャンマーキャンディ「ミンガラバー」が
    ホテルで4,000チャットで売っていたので、買おうかなと思っていたら、1日で
    フロントから引き上げられてしまった。受託販売だったらしいけど、ホテルでは
    余り興味がなさそうで、いつ商品が入荷するかわからないとつれない返事。手軽な
    お土産があると便利だよね。とる君、エビセンでも作ってよ。ところで路上でたませんはどうかな。
    きっと名古屋の人は買ってくれるよ。
    [ 2014/03/09 08:18 ] [ 編集 ]

    お土産

    エイチャンターホテルに12月末に泊まった時にあればなー。
    色々買っていたかもしれないよ。
    残念。
    [ 2014/03/10 21:45 ] [ 編集 ]

    JNさん、しゅんさん

    >JNさん 海老せんですかー。割れ物は難しいですね。たません!学祭を思い出しますねー。一日500枚以上売りましたよ笑

    >しゅんさん 残念!タイミングですねー。またお越しください♪
    [ 2014/03/11 12:09 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/541-cf80902a






